人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見 Part 2

娘とのランチのあとは、元気の元のジュースを買いに行きました。
セミナーがあるようで、いつもは閑散としているオフィスに人がいっぱいでした。
ほんとは帰る前に買いに行きたかったんだけど、娘がお花見に行きたいというので
コースを変更。
ジュースを持ってお散歩です。

ランチを食べた肥後橋から梅田に戻り、一号線に沿ってふらふら。
南森町で、北野天満宮という看板を発見し、寄り道。
途中、寄席の繁盛亭もありましたよ。
スケジュールをもらってきたので、いつかいけたらいいな。
お花見 Part 2_e0154324_1848848.jpg北野天満宮の桜、散り始めてました








その次に見つけた看板は滝川公園。ここにも桜はあるかな?と覗いたら
きれいに咲いている桜が見えました。これは行かなくちゃね。
ということでまたまた寄り道。
お花見 Part 2_e0154324_18505269.jpgかなり大きな公園で、桜の木もいっぱい植わってました。
お天気がいいので、親子連れや小学生が大勢来て遊んでましたが,桜はきれいなんだけど、ごみが散らばっているのがいまいちでしたね。




更に進んで、交差点で右側を見ると、そちらにも桜が見えました。
川岸に桜並木があり、とってもきれい。
左 娘がうつってますね  右は対岸の並木です(京阪天満橋駅前)
お花見 Part 2_e0154324_18571568.jpgお花見 Part 2_e0154324_18574954.jpg

左 並木の桜のアップ    右 造幣局の桜(柵からはみ出していたのをパチリ)
お花見 Part 2_e0154324_1903868.jpgお花見 Part 2_e0154324_191471.jpg

北上していくと大阪城が見えました   帝国ホテル近くの広場には枝垂桜がいっぱい
お花見 Part 2_e0154324_19135848.jpg
お花見 Part 2_e0154324_19182611.jpg


桜ノ宮の駅に行くために渡った橋の上から見た桜並木
お花見 Part 2_e0154324_1955187.jpg

結局3時間ぐらいかけてゆっくり歩き、たっぷりとお花見を楽しむことができました。
満開は過ぎ、散り始めていた桜ですが、その美しさは十分に堪能できましたよ。





きれいに撮れた桜の写真
橋の上から帝国ホテル前の桜並木を写したものです
お花見 Part 2_e0154324_19274113.jpg

この並木、一体何キロ続いているんでしょうね。

by emptynest | 2009-04-09 19:19 | お出かけ  

<< ネット予約 娘とランチへ >>