人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コネチカットへ

4月20日 旅行6日目
日曜日に会ったお友達に、月曜日はコネチカットの倉庫に行かない?と誘われたので
つい行っちゃいました。(笑)
だって、日曜日にお会いできなかったお友達も来られるっていうんだもん。

ということで、今日も早起き。(いつも6時前には目が覚めちゃうのよねぇ)
メールチェックをし、忘れ物がないように準備をして、8時前にはお出かけです。
初めてのグランドセントラルターミナルで、ちょっとどきどき。
チケットはちゃんと買えました。

電光掲示板に電車のホーム番号が掲示されるんだけど
10分前になっても、私が乗る電車のホームが表示されません。
ほかのは全部埋まっているのに、なぜ?
運休になったりしないよね。インフォメーションで聞いたほうがいいのかなぁ
なんて,悩んじゃいました。
ぎりぎりにやっとホーム番号が出て、たくさんの人が一気にホームへ。
お~~、私だけじゃなかったのね。(あたりまえだけど)

一時間ほどで目的の駅に到着しましたが、ちょっと遅れてました。
駅に着いたら、迎えに来ているはずのお友達の姿が見えません。
あれ?この駅だよね。
会えなかったらどうしよう…なんて思っていたら、ちゃんと現れました。
彼女が駅に着いたときに、各駅の電車が到着し、私が乗っていなくて慌てたそうです。
日本みたいに放送も掲示もないので、予定通りに発着しないとあせっちゃうよね。




いったんお友達の家に戻りほかの二人の到着を待って、アンティーキングに出発~~!
ここは3回目ぐらいかな?
前に来たときは、雪が降るといわれてた中を強行したんだったなぁ。
そういえば、今回は雨との予報(ここでは降られなかったけど)だったし
ここにくるときは、いつもお天気悪いね。

久しぶりの本格的なアンティーキング、楽しかったなぁ。
買っちゃいけないと思っているのに、いろんなものが目に入って…。
結局大量買いしちゃいました。もって帰れるのかなぁ。
お金が足りなくなって、お友達に借りちゃったし。(^^;)←お財布に入れ忘れた
皆さん色々買われて、今日も大満足のアンティーキングとなりましたよ。

お友達は1時過ぎには返らないといけないとかで、デリでおかずを買い込み
お友達の家でランチ。
ここで思いがけず、お土産をいただいちゃいました。
あったらいいなと思っていた、ソーサー、6枚。
あんなに高価なもの、いただいちゃっていいのかな?
皆さん、ほんとにありがとうございました。
一時帰国の折には、必ず連絡してね。まってます。

お友達の家で、買芋のしたものを梱包させてもらい、
大荷物を抱えて4時過ぎに、アパートに戻ってきました。
本格的な雨になっちゃっているけど、昨日いけなかったスリフト、行ってみようかな。
ということで、地下鉄に乗って、南のほうへ。
残念ながら、売り切れでしたねぇ。

その後ちょっとだけお土産を買って帰宅しようと地下鉄に乗り込んだんだけど…
降りる駅についてから気持ちが変わり、そのまま乗り換えてチャイナタウンへ。
ずっとパン生活だったので、御飯か麺が食べたくなっちゃったのよね。
もちろん屋台は出てなかったけど、スーパーで粽とおかず
ケーキ屋さんでゴマ団子を買って帰宅。
少し前に帰宅していた滞在者の方と一緒に、これで晩御飯。
お野菜が足りないので、残り野菜でちょっとお料理しておかずを足しました。
いやぁ、満足満足。おなかいっぱいになりましたよ

さぁ、明日は3どめのNJ 。
どんな風に動くのが一番いいのかなぁ。

by emptynest | 2009-04-21 20:18 | お出かけ  

<< 3度目のNJ フリーマーケット >>