人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中お片付け

この週末もいろいろあって忙しかったんですが、その話に行く前に
伊豆旅行終わっちゃいましょう。

5月6日
夜中に何度か激しい雨の音で目が覚めましたが、5時ごろに起きたときにはほとんど
上がってました。このままいってくれれば、片付けるときには大丈夫かなと思ったけど
そうは問屋がおろしませんでしたね。
結局また雨が降り出し、待っていても上がりそうになかったので、片づけ開始。
8時過ぎには車に荷物を詰め込んで出発です。

時間も早いので、先日大混雑で見られなかった浄蓮の滝に立ち寄りました。
こんな時間でも他に何組か観光客がいましたよ。釣りをしている人もいたし。
我が家も含めて、活動開始時間早いですね。
滝の近くにはワサビ田があって、葉っぱの緑がきれいでした。
えっ、滝の感想?今までにたくさん見ちゃったので、あまり感慨なし。
水量は多くて、水もきれいだったけど、どこもきれいだったもの。
ただ、この滝の入り口に書かれた滝の伝説は面白かったな。

ここからは渋滞もなく順調に走り、10時前には沼津に到着。
主人はもう一度沼津丼を食べたかったらしいけど、お店が11時からしか開かないと
いうことで、ガソリンを補給して高速に乗っちゃいました。
高速のほうも下りは全く渋滞がなく、順調に信楽に到着。
ここで高速を下りて、ローカルで帰ります。
陶器祭り渋滞も心配したけど、これも問題なし。

ここでお昼をどうするという話になって…、家の近くのおうどんやさんで食べることに。
一時半ごろについたんだけど、かなりの行列。食事渋滞はどこも一緒のようです。(笑)
食事を終え家に着いたのが3時前。お疲れ様でした。

関西はそれほど強い雨は降っていなかったけど、テントを干せるような状態ではなく
とりあえず片付けとお洗濯だけは頑張りました。
明日も雨だという話しだし、全部片付け終わるにはまだまだ時間がかかりそうだわ。

by emptynest | 2009-05-11 00:24 | お出かけ  

<< 30年と母の日 予報どおり雨ですね >>