人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたランチデート

週末は子供達も含めて家族と過ごしたんですが、月曜日も引き続き娘とデートになりました。
毎月一回月初めにジュースを買いに行くので、それにあわせた娘とのランチデートが
恒例になってます。

今回はどこにしようかな?
いつもどおりにお得ランチが掲載された本を引っ張り出して、候補をピックアップ。
結局一番近い場所に出た法華クラブにしました。
待ち合わせが一時で、閉店が2時。あまりゆっくり食べられないかな?
入り口で支払いをし、お食事開始。
娘は起きたばかりということで、ランチというより朝ごはん系のチョイス。
私はもちろんおなかを空かせていったので、しっかりいただきました。

一人850円なので、豪華とはいきませんが、お惣菜系が多くヘルシーな感じかな。
お味はどれも美味しかったですよ。
ぎりぎりに飛び込んだので、ゆっくり食事ができなかったのではないかと
逆に気を使っていただき、最後にアイスクリームまでサービスしていただきました。
これはラッキーだったかも。ご馳走様でした。

お食事のあとは出勤まで時間があるので、腹ごなしのお散歩です。
まずは次回に行こうと思うお店の下調べ。
外観的には建物は古いし、そんなに魅力的だとは思わないんだけど
チラッと見たところではお食事の内容はよさそうです。
ここは終了が2時半だったようで(2時だと思い込んでいたんだけど)
ちょっと惜しいことしたかも。
でも娘には向こうの方がちょうどよかったかな。
次回はもう少しおなかを空かせて、このお店行ってみようね。
またまたランチデート_e0154324_9585171.jpg

駅へ戻る途中の散歩道。新緑がきれいでした。

ウインドーショッピングをしながら駅のほうに戻っていたら、ちょっと高級なスーパー
成城石井とIkari発見。大阪では見たことがなかったんだけど、こんな近くにあったのね。
今回は買わなかったけど、探していたバターとかチーズがあったので
必要なときにはここでお買い物しましょ。

駅を抜け、勤務先近くまで戻った後は、今日の本来の目的、ジュースを買いにいきました。
ほぼなくなりかけていたので、ちょうどいいタイミング。
ここで娘とはお別れ。お付き合い、ありがとね。
また近いうちに遊ぼうね~~。




NYにチェルシーマーケットというお気に入りの場所があるんですが
なんとなく雰囲気の似た感じで、大阪にも同じな前のマーケットがありました。
マネッコして作ったのかな?
またまたランチデート_e0154324_9575296.jpg

若い女の子達が行列しているレストランがあり、こちらもランチ候補の一つに入れました。
いってみたいところがいっぱいだわ。

余り詳しい情報が入っていませんでしたが、それらしいものがあったのでリンクしておきますね。

by emptynest | 2009-05-11 21:38 | お出かけ  

<< 一年がたちました お返しに >>