人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼き機

最近パン焼き機が活躍しています。
火曜日の夜、突然お持ちが食べたいと言い出した主人。
その日の夜に早速お餅を作りました。
娘のパン焼き機で作れるお餅は三合分。あっという間になくなっちゃいます。

昨日は久しぶりにフランスパンを焼いて見ました。
途中で生地を出し、自分で成型しようと思ったんですが
結局途中で出かけちゃったということもあって、出来上がりは食パン型。(笑)
皮(外側)はぱりぱりで、中もちゃんとフランスパンなんだけど。
パン焼き機_e0154324_1225970.jpgパン焼き機_e0154324_1232532.jpg







本を読むと、生地の場合は別の設定をするみたい。
次回こそ、ちゃんとした(形だけだけど)バゲット
作ってみるからね。

昨日のお買い物中、電気屋さんにも寄ってみました。
やっぱり自前で欲しいかもと思って。
お友達が買った(と思う)S社のホームベーカリー、ありました。
おもちが一升までつけるらしい。
これはなかなかいいかもね、と思ったんだけど、3合でもいいかもと思い直しました。
だってつけおきする必要がないからすぐ作れるし、冷凍する間もなく無くなる。
我が家にはこのサイズで十分かな。

by emptynest | 2009-05-22 12:10 | 食べ物  

<< にぎやかにお誕生会 サイクリング? >>