人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのお出かけ

何ヶ月ぶりかで京都の北野天満宮に行ってきました。
昨日、ふと、明日は25日だわと、気がついたんです。
骨董市自体にに行くのも久しぶりだわねぇ。

行くと決めたら、行動はすばやいですよ。
ごみを出して、廃品回収も出したら、自転車で最寄り駅へ。
今日は10時までに返さないといけないDVDがあったので、別のお店に返却。
借りたお店に返さなくてもよくなって、ほんと便利になりました。

電車とバスを乗り継いで、天満宮到着。
インフルエンザの影響があるかなと思ったけど、相変わらずの大賑わいです。
今回も、ちょこちょこと買いましたが、いつもと違う感じのお買い物です。

あるお店で、よりどり2点1000円というものがあって、一つほしいものを見つけました。
もう一つと思って底から掘り出したりもしたんですが、気に入ったものが見つからず
諦めようかなと思ったそのとき、側で同じように掘り出していた外人さんが
一個だけ買おうとしているのに気がつきました。
ここは一つでも二つで1000円だから、一緒に買わない?と持ちかけたら、OKが出ました。
おぉ、ラッキー。
お互い無駄なお金を使わなくて、ハッピーよね。(^^)
今日もいいお買い物ができました。
一つ目は帯です。渋めの柄だけど、素敵ですよ。
久しぶりのお出かけ_e0154324_1782312.jpg





2時前に、またバスに乗って駅に戻りました。
その途中、ハッ時がついたことが…。今日って25日よね。
歯医者さんの予約が入ってました。
まっすぐ病院に行ってもいいけど、診察券持ってません。
一旦家にとりに戻っても何とか間に合いそうだけど、疲れるよねぇ。(笑)
診察券なしで、病院にいくことに決定だわ。

そのまま行くには早すぎるので、モールでうろうろ。
途中古本屋さんにも寄って、時間つぶしです。
予約の40分ほど前に病院に着き、本を読んでいると、すぐに名前が呼ばれました。
あれっ?
急なキャンセルが出たようです。こちらもラッキー。
すぐに治療をしてもらえました。

私を担当してくれている先生、今月で退職のようで、私の治療は今日が最後。
お世話になりました。次の治療は、来月末。先生はどなたかな。

by emptynest | 2009-05-25 20:41 | お出かけ  

<< 着いた時から汗 時期はずれの献立 >>