人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花(菖蒲)見

お友達のブログを訪問したら、花菖蒲が見ごろらしい…。
ということで、早速私もいってきました。←別の公園だけど。

ご近所にある、広~~い公園。四季折々にいろんな花が見られます。
公園には大きな池もあり、そこを一周すると、約2キロ。
公園一周だと4キロ近くあるかな。
お散歩したり、ジョギングしたり、釣りをしている人もたくさんいました。
我が家のご近所の方も、運動がてらよくお散歩されているみたいです。

ここには菖蒲園があるので、今日はずいぶんとにぎわっていました。
皆さんお弁当を持って、ピクニック気分。
この時期に来るのははじめて。種類が多く、見とれちゃいました。
花(菖蒲)見_e0154324_2085528.jpg
花(菖蒲)見_e0154324_2091420.jpg花(菖蒲)見_e0154324_2093495.jpg
花(菖蒲)見_e0154324_2095299.jpg花(菖蒲)見_e0154324_20101383.jpg

スイレンも満開。
花(菖蒲)見_e0154324_20104392.jpg花(菖蒲)見_e0154324_201172.jpg

カメはのびのび、日向ぼっこ。鴨の親子は気持ちよさそうにすいすい泳いでます。
花(菖蒲)見_e0154324_20115073.jpg花(菖蒲)見_e0154324_2012651.jpg

名前は忘れちゃったけど、きれいな花が咲いていたので、パチリ。
花(菖蒲)見_e0154324_20131916.jpg

家を出たのが11時ごろ。散歩の途中からどんどん暑くなり、家に戻ったらぐったりでした。
2時間ほどしか歩いていないのに…。今日もお昼寝しちゃったわ。(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2009-06-08 20:24 | お出かけ  

<< お知らせ 参加しました >>