人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けはまだ?

ここ数日、せみも鳴き始め、夏のようなお天気が続いています。
もう梅雨明け宣言が出るのかもと思っていたら、まだのようですね。
週の中ごろから週末にかけて、お天気が崩れそう。
今週末は久しぶりに家族4人揃ってキャンプに行くので、晴れて欲しいなぁ。

今朝はまだ曇っていたので、暑くなる前にと自転車修理に行ってきました。
普段なら買ったところに持っていくんだけど、日曜日にキャンプ用品を車に積み込んだため
運ぶことができず、歩いていける近くの自転車屋さんにもって行ってみました。
主人の自転車がパンクしたときに、買ったところに持っていって直してもらったんだけど、
そう大差ないだろうと思ったのよね。

今回の店主はおしゃべり好きなおじさんで、修理しながらいろいろ話してくれました。
このお店、パンク修理を持ち込む人が多いみたいですね。
月100台近いそうです。
何でこんなにパンクが多いのかと、おじさんも不思議がっていましたが
舗装されているとはいえ、道路には穴も多いし、段差も結構あるものね。
それに日本は自転車人口が半端じゃなく多いから、それを考えると納得の数字かも。

さて支払いですが…、いやぁ、高くてびっくり。
先日主人もタイヤチューブを換えて、2000円しなかったのに、今回は3000円。
またパンクしたら、今度は買ったところに持っていこうっと。(笑)



午後からは引きこもって、DVD三昧。
シーズン5が終わりました。
ちょっと間を空けようと思っていたのに、終わり方が…。
続きが気になって、もうやめられない、止まらない状態だわ。

今日のおやつ
梅雨明けはまだ?_e0154324_833725.jpg
お友達に教えてもらった、とろとろのコーヒーゼリーを作りました。
ストローで飲めるぐらいのやわらかさ。癖になりそう。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

by emptynest | 2009-07-13 22:38 | 日々の暮らし  

<< テニスレッスン 食べていいのかな >>