人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せみ

梅雨もあけ、朝からせみの鳴き声がうるさいほどに聞こえています。
梅雨明け前も毎朝、こんな状態でしたけどね。(笑)

少し前のことになりますが、お花に水遣りをしようとしてベランダに出ようとしたら
そこに続く和室の網戸にセミちゃんが止まってました。
せみ_e0154324_9105233.jpg

逃げるかなと思いつつカメラを向けても、全然動く気配なし。
鳴き声さえ立てません。
ここでお亡くなりになられてもいやだなぁと思いつつ、観察していたら
かすかに鳴くようになりました。
まだ元気なのねと、一安心。

もう大丈夫かなとその場を離れ、テレビを見ていると、ものすごい大きな声で鳴き始めました。
ひょっとして、あのセミ、羽化して間もなかったのかしら?
ガラス戸はあけたままだったので、うるさいうるさい。
心配して損しちゃったわ。(笑)
気がつけば、いつの間にやらセミの姿はなし。
元気に飛んでいったのね。
先日玄関先でセミの死骸を見たので、いなくなってくれてほっとしました。
だって、ありが群がってたんだもの。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

by emptynest | 2009-08-04 09:12 | 日々の暮らし  

<< レッスン最終日 春以来です >>