人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬県を移動

8月8日 旅行3日目
二日間の軽井沢豪遊(?)が終わり、今晩からはキャンプでテント生活です。昨日のお天気はどこへやらで、今日は朝からどんより。軽く朝ごはんを食べた後、片づけをし、お友達の家から荷物を運び出しました。さぁ、次の目的地に向かって移動です。山のほうは霧が出ていて、坂道が多く、運転が大変そうでしたね。
群馬県を移動_e0154324_1122563.jpg群馬県を移動_e0154324_11231494.jpg









途中横川の釜飯発見。懐かしいですねぇ。
通り過ぎちゃったけど、戻ってもらって、釜飯ゲット。私のお昼ご飯です。
主人は途中で水沢うどんを食べるんですって。
ということで、おうどんやさんの駐車場に入り、私は車の中で釜飯をいただきました。

群馬県を移動_e0154324_11251262.jpg
主人は清水やさんへ。ここはごまだれしかなく、主人にはいまいちだったそう。

群馬県を移動_e0154324_11281299.jpg群馬県を移動_e0154324_11285581.jpg








お店から出てきたので、移動するのかと思いきや、たれが不満だったので、もう一軒はしごするとのこと。まだまだ食べられるというので、結局私もお付き合い。(!)
今度は大澤屋さんへ。
釜飯を食べているので、さすがにたくさんは食べられず、半分ほどでギブアップでした。
主人、これだけ食べておいて、そんなに美味しいわけでもないなって…。私はつるつるしてて、美味しいと思いましたけどね。

群馬県を移動_e0154324_11374838.jpg群馬県を移動_e0154324_1138825.jpg









おなかがいっぱいになったので、伊香保温泉に立ち寄りました。ここは数年前にも一回、きたことがあります。ほとんど雰囲気は変わっていない感じだけど、どうなんでしょ?
お店や家の軒下にほおずきの鉢が飾られていたのが、いい感じでしたね。


源泉そばにあるお風呂まで歩いていったのに、温泉には入らず次へ移動…。蒸し暑かったので、さっぱりしたかったのになぁ。

この後はまっすぐキャンプ場へ。宝台樹キャンプ場。今晩から5日間ここに滞在します。夕方から雨になるという予報だったので、急いでテントを立てて、準備を整えました。大体完成というところで雨が降ってきて、ぎりぎりセーフ。明日もお天気悪そうだし、ゴルフは無理かな?
時間がなかったので、お風呂はキャンプ場内にあるお風呂で済ましました。
雨が降ったり止んだりの変なお天気だったけど、とりあえず晩御飯も食べられてよかったわ。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2009-08-19 11:52 | お出かけ  

<< 予報どおりの雨です お土産 >>