人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインイベント

ランチの後は、次の予定まで時間があったので、娘と二人でウィンドーショッピング。今月は息子の誕生日なので、何かプレゼントになりそうなものがないかなと思って。好みがうるさいので、選ぶのが難しいのよね。
候補になりそうなものも見つからなかったので、いつものジュースを買ってコインロッカーに放り込み、本日のメインイベント、舞台鑑賞のために会場に向かいました。娘が勤めるホテルのすぐ裏手にあるブリーゼブリーゼというビルの7階です。
このビルは出来上がってちょうど1周年らしく、中ではいろんなイベントやってました。メインイベント_e0154324_12102558.jpgメインイベント_e0154324_1211049.jpg









 



夕方からは”ゆずが出演する公開録音があるようですね。

ここも各階にお店があるので、ぶらぶら見学しながら会場まで上がって行きました。こちらの劇場はNYのブロードウェイの劇場と同じぐらいの広さで、こじんまりとして、いい具合に舞台が見られそう。席は後ろのほうだったけど、十分な近さでした。

今日の舞台は、織田作之助作のわが町。主演赤井秀和さんで、万田久子さん、安達祐実さんなどが出演されています。舞台が始まってわりと早い時間に安達祐実さんがなくなってしまい、客席からは、これでお終い?と驚きのため息が!でも後半にはまた娘さんの二役で出てこられましたよ。こういう舞台は初めてですが、とても楽しめました。2週間後の舞台も楽しみ。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



4時開演で途中休憩を挟んで、舞台が終わったのが6時半。休憩中に大勢の方がお弁当などを食べていらしたけど、私達は終わってからどこかで食べることにしましょう。まだお腹いっぱいだったし、今日は主人も晩御飯がいらないといっていたので、ちょっとゆっくりできるしね。

エスカレーターを上がっているときに見つけたベトナムレストランサイゴン オペラに行ってみました。コースもあるけど、一品料理も美味しそう。ということで、ここに決定です。チケットの半券を持っていると、ワンドリンクサービスなので、私はビール、娘は蓮茶をいただきました。
スタートは生春巻き。
メインイベント_e0154324_11304257.jpg
一般的な海老のほかに蒸し鶏の春巻きもあったので、一本ずつオーダーしました。作り置きだったのか、ちょっと皮が固めでしたが、味はよかったです。娘は蒸し鶏の方が好みだとか。

次はいかと野菜のトマトピリ辛炒め。
メインイベント_e0154324_1133385.jpg
これが出てきたときに、トマトソースっぽいのを想像していたため、注文を間違えたかと思いました。トマトは一緒に炒めてあったんですね。

3品目は日本ではあまり目にしないソフトシェルクラブのサンド。メインイベント_e0154324_11373355.jpgメインイベント_e0154324_11375371.jpg









懐かしくなってオーダーしちゃいました。トーストされたパンにコールスローサラダとかりっと揚げられたソフトシェルクラブがセットになって出てきました。娘はオープンサンドにして、私はパンに挟んでいただきましたよ。冷凍だからか、かにの味が薄めだったけど、まぁしょうがないわね。

〆は娘が食べたいといっていたトムヤムスープのラーメン。
メインイベント_e0154324_11482148.jpg
最初はそんなに辛くないと思っていたけど、あとからしっかり辛さが残りました。食べなれた味とはちょっと違いましたが、これが本場の味なのかなと感じさせられました。ここのシェフ、4人ともベトナム人なんですよ。これだけいただいて、二人で3500円ほど。十分満足。ご馳走様。

ちょうど食事が終わったころ、一階の特設舞台で、FM802の公開録音が始まりました。2時過ぎについたときにはすでに場所取りが始まっていて、びっくり!録音が始まったときにはあちこち若い女性の人だかりができていました。隙間なくびっしりなので、当然近くには寄れず。人だかりだけ見て退散です。娘は隙間からチラッとお二人の顔が見られたとのこと。

最後に美味しそうなパン屋さんがあったので、入ってみました。BUrdigalaここはハード系のパンが多いんですね。レストランやカフェもある有名なお店みたい。カヌレがあったので、買ってみました。今朝(6日)、朝ごはんにいただきましたよ。ずっと食べたかったので、期待はずれじゃないといいけどと思いながら口にすると、外側パリパリ、中はしっとりで、最高!他にもいくつかパンを買いましたが、どれも美味しかったです。ゴルゴンゾーラはチーズがたっぷりで、ほんと美味しかった。また買いに行こうかな。
*こちらのHPを見たら、先日京都駅でお友達と会ったときに、サンドイッチを食べたお店も系列店のようですね。知らなかったわぁ。

この日も十分に楽しませてもらいました。娘よ、一日付き合ってくれて、ありがとうね。
9時半ごろに家に戻ったら、電気が…。主人、もう帰ってました。早かったのね!(><)

by emptynest | 2009-10-06 00:54 | お出かけ  

<< できたかもねぇ 念願叶いました >>