人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は洗剤

夕方買い物に出かけようとしたら、家の前に車が止まりました。何か荷物が届いたようです。
モラタメさんからでした。最近ラッキーが続いてますね。
中身も早く見たかったんだけど、鍵もかけちゃったので、家に戻るのも面倒!ということで、自転車のカゴに入れて(車の後ろだから見えにくいし)先にお買い物を済ませてきました。

帰ってすぐに開封すると、洗濯用の液体洗剤が入ってましたよ。P&G社の無添加液体洗剤です。我が家ではアメリカ時代からずっと液体洗剤を使っていて、日本に戻ってからは生協で買ってました。なるべく蛍光剤とかいろんなものが入ってないものを使いたいと思って。特にアレルギーがあるとかいうことはないんだけれど、昔何かで、皮膚からも薬剤が入ることがあるというような記事を読んだので、なるべく不必要なものは入っていないほうがいいかなと。
今度は洗剤_e0154324_19284757.jpg
今回いただいた”さらさ”には蛍光剤、漂白剤、着色料が無添加。使ってみたいなと思って、申し込んで見ました。今回は1/1500の確率なので、当たりやすかったのかも。
ふたを開けると、さわやかなオレンジの香りがします。早速明日から使ってみようっと。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2009-10-09 19:37 | プレゼント  

<< くたくた がんばりました >>