人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母が遊びに来ました

10月19日
田舎から久しぶりに母が遊びに来ました。年齢も上がってきて出かけるのが億劫になったり、体調もよくなかったりすると、引きこもりがちになるとの妹の話に、たまには遊びにきたらと話をしてみたんです。最初は乗り気でなかった母も、妹の説得もあって出かける気になったようです。私やほかの家族の予定を考え、19日の朝到着で来て貰うことにしました。

私は夜行バスで19日の早朝、6時前には大阪駅についてしまったので、一旦家に帰りシャワーを浴びて、再び大阪駅に戻りました。この日は以前から娘と舞台を見に行くことになっていたので、この日に来られるなら一緒に行けるけどと母を誘ってみたんです。母も是非見たいというので、仕事に行く途中に劇場に寄ってもらい、チケットを一枚追加で買っておきました。母は10時半ごろ大阪駅に着く電車でしたが、琵琶湖周辺の駅であった人身事故の影響で、ダイヤが大幅に乱れていて、到着ホームで待っていた私はやきもき。列車は10分ほど遅れて到着し、無事に出迎えることができました。ここから地下鉄に乗り換えて、劇場に急ぎました。ついたそうそう強行軍。娘とは劇場前で待ち合わせ、何とか開始ぎりぎりに席に着くことができました。

この日の出し物はNHKのドラマ、だんだんの舞台版。登場人物はテレビとほとんど変わらなかったし、話もわかっていたので、とても見やすかったです。母も喜んでくれたようでよかったわ。幕間にちょっとだけおすしをつまんだけど、おなかが空いていたので、はなまるうどんで遅めの昼ごはんにしました。中にしたけど、結構量が多くてお腹いっぱい。ぶっかけ、美味しい。

娘は夕方から仕事なので、大阪駅で別れ、私と母は阪神百貨店へ。もう一回ちちんぷいぷいの物産展に行ってみたかったのでね。結局食べたかったカツサンドは売り切れでお買い物できずに帰宅。残念だわぁ。でも、中之島にお店があるみたいなので、近いうちにそちらで食べてみよぅっと!
Mデリ&バーガー

二人とも疲れていたので、この日は早めの就寝。明日私はテニスです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2009-10-25 22:30 | 家族  

<< 散歩 お土産 >>