人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見送り

10月26日
朝から雨です。午後には上がるという話だけど、母を大阪駅まで送っていかなくてはいけないので、早く上がってくれるといいな。
出張後の初出勤日は荷物が多いし、雨ということもあって、主人を最寄り駅まで送っていきました。帰って程なくして、またまたお出かけ。今日は歯医者のチェックアップが入っていたんです。4ヶ月前の予約だったけど、午前中が取れていてよかったわぁ。

午前中はばたばたしていたけど、家に帰ってからでかけるまでにはもう少し時間があるので、残っていたDVDでも見ましょうか。今回は、それでもボクはやっていないを見ました。ずいぶん話題になりましたよね、この映画。考えさせられる事件です。女性専用車だけでなく、男性専用車もあった方がいいのかもしれませんね。

母は来たときよりも荷物が増えたので、荷物を作って宅配に出した後、駅に向かいました。忘れ物、なかったかな?(タオルが一枚お風呂に置き忘れていましたが、これぐらいなら問題ないわよね?)娘とも待ち合わせていたんですが、少し遅れるとかで、まずはお土産のお買い物をしましょう。いろいろ見て廻りましたが、やっぱりクラブハリエのバームクーヘンを勧めました。我が家のお気に入りです。その後、お昼を食べていなかったので、軽く食べようとフードコートに入ってみました。母はうどんかなと思って頼んだ姫路の駅ソバ。実はラーメンでした。ちょっと失敗だったみたい。私はスジ焼きをポン酢で。さっぱりしたお好み焼き。ちょっとやわらかすぎ?今回はどちらも今一だったかな。次回はラーメンにしてみようっと。

4時半過ぎに娘と合流。今日は出勤日だと思って約束をしたんだけど、お休みだったので、申し訳なかったわね。電車の時間まで一時間ほどあったので、お茶を飲みながら休憩。さて時間ということで改札に入ろうとしたら、切符がないと大騒ぎ。結局お財布に入っていたんですが、見えないところで、なんとか娘が見つけてくれました。ちょっと焦りましたよ。無事改札を通り、ホームや乗車口を確認して電車を待ちました。始発なので早くに入ってくるかと思ったら、そうでもないんですね。みんなで列車に乗り込み荷物を上げて、ここでバイバイ。ホームで中を見ていたら、一緒に乗り込んだおじさんも切符を探してあたふたしてました。同じような人がいるんですね。(笑)出発までちゃんとお見送りしました。次回は来年の結婚式。楽しみに待ってるね。

主人の帰りがどうかわからなかったんだけど、すぐに帰るのはと思い、娘と梅田の地下街をうろうろしてみました。私の代わりに娘がメールしてくれたので、遅くなっても怒られないかな?(笑)ホワイティに、久しぶりには行ってみましたが、成城石井がここにもあったんですね。ちょうどクロテッドクリームが切れたので、お買い上げ。チーズケーキも欲しかったけど、家にもまだ食べなくちゃ行けないものがあるし、今回も我慢。何時になったら食べられるんでしょ?

娘と別れ、8時過ぎに帰宅。主人はまだでした。(そう思ってはいたけどね)さぁ、今日からまた平常の生活に戻ります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2009-10-28 15:47 | 家族  

<< ほんとに? 奈良へ >>