人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪光のルネサンス

リベンジをすべく出かけた、大阪光のルネサンス。今回は全部の会場を廻ってきました。
この日はテニスがあったので、夕方からのおでかけ。昼間気温が高かったからか、夜になってもあまり気温が下がりませんでした。いいお散歩日和です。

北新地で電車を降り、淀屋橋方面に向かいました。さてどちらから行きましょうね。迷った挙句、まずは中之島会場のほうへ。駅のそばということでしたが、いったらわかるかしら?どんどん歩いていくと、ありました、ありました。以前、コルテオの会場になっていたところです。

中に入ると、プラスチックボトルで作られたオブジェや砂で作ったという彫像などがあります。
大阪光のルネサンス_e0154324_9461710.jpg
大阪光のルネサンス_e0154324_9463676.jpg
人気があったのは、ピーターラビットかな。
大阪光のルネサンス_e0154324_9481813.jpg
地面に映し出された映像。芝生のようですね。
大阪光のルネサンス_e0154324_1011548.jpg
会場を見学して、一休み。ラーメンをいただいたり、歌を聴いたりして、ちょっとのんびり。

さて、次の会場を目指しましょう。
道中、会場だけでなく廻りもライトアップされていてきれいでしたよ。
大阪光のルネサンス_e0154324_1041523.jpg

市役所まで戻り、今度は御堂筋へ。ライトアップされたイチョウの並木が本町まで続いているそうです。入り口にはこんなライトアップもありましたよ。
大阪光のルネサンス_e0154324_10104521.jpg
ちょっとずつ、色は変わっているけれど、景色は変わらないようなので、途中で引き返しました。ほかにも見るところがたくさんありそうだしね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




先日見学した場所を再度眺めながら、通過していきます。
大阪光のルネサンス_e0154324_10162834.jpg
2度目なので、ささっとね。(笑)

どんどんとすすんでいくと、バラ園に到着。ここから東会場が始まるようです。入り口では雪だるまさんたちがお出迎え。ここはすごい人だかりで、近くでの撮影は無理っぽかったので、階段の上から撮ってみました。なかなかいいアングルだわ。(笑)
大阪光のルネサンス_e0154324_10173742.jpg
バラ園の様子です
大阪光のルネサンス_e0154324_1026456.jpg

ハートの前ではカップル達が写真撮影
大阪光のルネサンス_e0154324_1024714.jpg

バラ園を抜けて更にすすんでいきます。この先にもなにかありそう。
大阪光のルネサンス_e0154324_10283860.jpg
つらら型のライトの光が動き、とってもきれいでした。

こちらでは石のあかりというイベントをやっていて、ライトアップされたいろいろな形の石灯籠がたくさん飾られていました。どれも素敵でしたが、気に入ったのはこれ!
大阪光のルネサンス_e0154324_103588.jpg
大阪光のルネサンス_e0154324_10372648.jpg
上のものは、上下ともくるくる廻るんですよ。下のうさぎは、時期じゃないけど、いい感じ。

そろそろ終わりかなと思ったら、この先まだありました。長くなったので、別投稿で。

by emptynest | 2009-12-26 09:21 | お出かけ  

<< アヒル 汗かきました。 >>