人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アヒル

光のルネッサンス東会場、中之島の端まできました。そろそろ戻ろうかなと思ったんですが、あら、向こう側にアヒルが見えます。
アヒル_e0154324_11222116.jpg
あれはもしかして、10月のイベントのときに見逃したものではないでしょうか。ちょっと見に行ってこようっと!ループ状の坂を上ってアヒルのほうに向かいました。
アヒル_e0154324_11273634.jpg
で、で、でかい!上の歩道から見ると、人があんなに小さいし。

思いがけずアヒルも見られたので、そろそろ帰りましょうか。
せっかくなので、同じ道を通って帰ります。まだまだ見ていないものもたくさんありそうだし。
ディズニーキャラクターのオブジェもありました
アヒル_e0154324_11322919.jpg
川の中にも木のライトアップが。椅子とテーブルがセットされてます。
アヒル_e0154324_11521427.jpg
あそこの長いすに座ってくつろぎたいと話している方もいましたよ。穏やかな日なら、ゆらゆらゆれて気持ちいいかも。
次から次へとクリスマス仕様のボートや観光船がやってきます。
アヒル_e0154324_11383134.jpg

やっと中之島公会堂のある中央会場に戻ってきました。
アヒル_e0154324_11401216.jpg

今日もよく歩きました。さぁ、おうちに帰りましょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



今日はクリスマス。主人はいらないとはいっていたけれど、私はケーキ食べたい!ということで、西会場から中央会場に移動するとき、ちょっと寄り道してケーキをゲットしましたよ。
アヒル_e0154324_1142558.jpg
モンシュシュの堂島ロールです。8時ごろだったけど、まだあいているかなぁと思いながらいったんですが、ちゃんとオープンしてました。並んでいるのは数人のみ。ケースの中にはちゃんとロールの姿があったので、私も列の最後に並んで、お買い上げ。いいお土産ができました。
アヒル_e0154324_11483250.jpg
本店のクリスマスデコレーション

家に戻ってホッと一息ついたら、すぐに主人が帰ってきました。今日はセーフだったわ。(笑)

by emptynest | 2009-12-27 11:54 | お出かけ  

<< 東寺 終い弘法 大阪光のルネサンス >>