人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミリーパーティ

娘が働くホテルでは、一年に一回従業員の家族を招待してくれる、ファミリーパーティというのがあります。我が家は去年に引き続き2度目の参加。食べ放題飲み放題なんですよ~~。
ファミリーパーティ_e0154324_11154992.jpg
去年は年末の30日でしたが、今年は年明けの4日。時間も夕方から昼間に変更になりました。主人はまだお休み中だったけれど、仕事始めの人もいらっしゃるので、冬休みとはいえ参加者は去年より少ないかなぁと予想していましたが、心配なので一時間前には到着。

結果は予想通り。去年は会場内に入れず、ホールや別室に設けられたテーブル席もいっぱいという状態でしたが、今年は会場内の席も埋まらないテーブルもありましたよ。それでも1000人ほどが集まったということですから、すごいですね。今年は従業員一人につき招待客は3名ということでしたが、いろいろ手を回して(!?)家族全員で参加させていただきました。\(^0^)/
ファミリーパーティ_e0154324_1119086.jpg
↑私が取ってきた一皿目
ファミリーパーティ_e0154324_11194234.jpg
テーブルに戻ると、山のようにお食事が。息子達が持ってきたようです。全部食べられる?

去年は会場からはみ出した私達。中で何をやっているのか全然わかりませんでしたが、今年はしっかり見させていただきました。
まずはNYなどで活躍中の方のミニコンサート。
ファミリーパーティ_e0154324_112786.jpg
続いて吹奏楽の演奏。
ファミリーパーティ_e0154324_1128484.jpg

その後は社長さん以下職員の方と従業員の家族との懇親イベント。
ファミリーパーティ_e0154324_11343297.jpg
ファミリーパーティ_e0154324_1135719.jpg
ホットケーキにトッピングしたり、お餅をついたり。
子供中心でしたが、大人もクイズに参加したりして楽しめました。
社長さんはイベントごとに着替えて、大変そうでしたけどね。

最後は恒例の抽選会です。あちこちのホテルの宿泊券が大量に出ていましたが、我が家は残念ながらはずれ。娘の上司の方が横浜のホテル宿泊券をゲットされました。うらやましー。
今年もお腹いっぱいいただき、大満足。ホテルの皆様、ありがとうございました。
はじめて参加したAちゃんも喜んでくれたようで、何より。また来年参加できたらいいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2010-01-04 21:56 | お外ご飯  

<< おうちでのんびり 天満宮へ >>