人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪

寒いですねぇ。
テレビのニュースではあちこちの雪の様子を放送しているので、ますます寒く感じちゃう。
実家のほうはどうなんでしょうね。普段はそれほど積もらない地域だけれど、全国的に降っているようだし、ひょっとしたら大雪になっているのかも。みんな、車の運転、気をつけてね~~。

近くの小学生が帰宅するころ、声が聞こえたので外を見ると、ちらちらと雪が舞っていました。もちろん積もることはありませんでしたが、やっぱり外は寒いんですね。年末に京都に行ったときに、この冬の初雪を体験しましたが、このあたりでは今日が初雪でしたね。

この冬一番の寒気は明日も続くそう。
出かける用事もないし、暖かくして、家の中でおこもりしてよ~~っと。
あっ、明日は夕方から歯医者だった!(><)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2010-01-13 20:39 | 日々の暮らし  

<< あぁ、勘違い 雨でお流れ >>