人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のランチデート

2月に入ってもう10日近くになろうとしています。焦るーーー!
引越しの日は近づいているし、ブログネタもたまってる…。(笑)
忘れないうちに、どんどんアップしていかなくちゃね。って、そっちより、片づけが先よねぇ~。
とりあえず、時系列でアップして行きます。

3日の水曜日から。
木曜日に大阪に行こうと思ったら、その日娘はミーティングがあるということで、時間的にタイト。
私は水曜日はいろいろ雑用が入っていたんだけれど、何とかやりくりできそうだったので、この日にランチデートにすることにしました。(決まったのは前日でした)

ランチはNU茶屋町というビルの7階にある韓国レストラン。
2月のランチデート_e0154324_10433116.jpg
お友達のブログにこのお店の紹介があり、娘がいってみたいといっていたんです。

ランチメニューはいろいろありましたが、お友達お勧めのチゲのセットにしてみました。
2月のランチデート_e0154324_10482351.jpg
ちょっとした小皿料理も出てきました。

私は赤で攻めてみましたよ。豚キムチとのセットです。見た目ほど辛くなかったです。
2月のランチデート_e0154324_1045222.jpg
2月のランチデート_e0154324_10451992.jpg

娘のほうはこの後仕事だというので、豚骨味のチゲとチャプチェのセット。
こちらのチゲはちょっと塩辛かった。
ご飯はお代わり自由ということだったので、二人ともしっかりお代わりをいただき、お腹いっぱい。
ご馳走様でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



前日の夜、主人から迎えに来てと電話がありました。
帰ろうと思ったら、またまた自転車がパンクしちゃってたんだそうです。
同じ日に娘から印鑑証明が要るから取ってきてとお願いされちゃって、それも取りに行かなくちゃ。
そして晩御飯を食べていたら、治療中の歯のところにかぶせていた仮歯がはずれた!
これも治しに行かなくちゃね。
お昼前には生協もあるし、どういう風に時間をやりくりしようかなぁ。

で、決めたのがこの順番。
まず9時過ぎに歯医者に電話し、そのあと役所へ。印鑑証明を取って、生協で荷物を受け取ったあと大阪へ。
娘とランチをして、つかの間休憩したあと自宅に戻り、自転車を積んで歯医者へ。
歯医者の近くの、いつも行っている自転車屋さんは定休日でした。ではもう一軒へと廻ってみると、こちらも定休日。あらら、遠くまで行かなくちゃいけなくなりました。

歯医者は予約が取れなかったので、救急で対応。他の患者さんの隙間を縫って治療してもらいました。次の診察まで持ってくれるといいんだけど。

歯医者が終わったら、コンドはスポーツ用品店へ。自転車の修理ではなく、スキーのピックアップです。実は先月のスキー中に主人のブーツにやたら雪がくっつくので、チェックしたら、かかとが外れてました。これは修理ができないというので、古いブーツとあわせようとしたら、サイズが違いすぎて調整できず。ビンディングの付け替え作業になってしまったんです。これの出来上がりが同じく水曜日の夕方。ピックアップは別の日でもよかったけど、せっかく近くまで行っているしということで、こちらにも立ち寄りました。

無事にスキーとブーツを受け取り、やっと自転車屋さんへ。ところが修理受付の時間が過ぎてしまってました。でもパンクしたのが前輪だということで、修理してくれるとのこと。ありがたい!タイヤの痛みが激しいので、すぐまたパンクする可能性が高いよといわれたので、主人に電話し、タイヤも交換してもらうことにしました。

8時前にすべての用事が終了。よく駆け回ったなぁ。
あっ、帰ったら、晩御飯の支度が残ってるよーーー!(><)

by emptynest | 2010-02-03 22:35 | お外ご飯  

<< 志賀高原でスキー 寒くないですか? >>