人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動いて、食べて

前日の雨は上がり、金曜日はとっても穏やかな日になりました。
9時ごろまでは時折ぱらぱらと雨が落ちてきたりして、テニスはあるのかなぁと思いつつ支度。電話がなかったのでお出かけです。コートにつく直前、ボールを入れるスタンドを忘れたことに気がつきましたが、戻っている時間もなかったので、今日はなしでやってもらうことにしました。コーチ、申し訳ありません。次回から気をつけます。

このあたりは気温が20度を越えるという予報したが、半信半疑。でもプレー中、久しぶりに汗を流しました。風もないし、曇りがちではあるけれど、時折お日様も顔を出したりして、ぽかぽか。いいテニス日和になりました。こんな日が続けばいいんだけど、来週はまた寒いらしい。メンバーの一人は旅行中の睡眠不足がたたり、新型に感染し、テニスには参加したもののまだ本調子ではなくて、辛そうでした。私はそれほどひどくならなかったので、ラッキーでしたね。

この日のテニスは4時間。午後から二人帰っちゃったので、2時間で終わったお隣のコートから応援に来てもらって、頑張りました。残り3人だと試合もできないし、こういうときは助かりますね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



いつもならまっすぐ帰るのですが、お茶していかない?と誘われ、参加してきました。普段なら娘がいるのですが、仕事が忙しいとかで帰ってこなかったんです。あは、ラッキー。

入ったのは、オムライスで有名なポムの樹です。全国展開していますが、我が家の近くのお店が本店なんですよ。ほかの方はお昼を食べていなかったので、パスタやオムライスをオーダーしていましたが、私はこれ!西日本限定のたっぷりイチゴパフェにしました。パフェを食べるなんて、久しぶり。京都のきなな以来ですね、きっと。メニューの写真は大きなイチゴが載っているように見えたんだけど、かなり小さかった。(--;)甘いのは甘かったんですけどねぇ。お値段500円だし、そんなものでしょうか。いつも、Genovaさんのところで豪華パフェを見させていただいているので、それと同じものを期待した私がバカでしたわ…。

たっぷりイチゴパフェ。全体はこんな感じ。
動いて、食べて_e0154324_952148.jpg
高さ15センチぐらいです。お決まりの(?)コーンフレークもしっかり入っていました。

上はこんな感じ
動いて、食べて_e0154324_9531230.jpg
生クリームはさっぱり目で、中のアイスも美味。小さいけれど(しつこい)美味しいパフェでした。
ここはコーヒーはお代わり自由なので、おしゃべりしながらのんびりさせていただきましたよ。
ご馳走様でした~~。

by emptynest | 2010-03-05 23:10 | 食べ物  

<< 久しぶりのお休み 美しい… >>