人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二陣到着

3月25日
母の次は妹とその家族達がやってきました。
私達が相撲を見ている間に妹達は京都観光。案内は大阪市内に住む姪です。このイベントのために木曜から年休を取り4連休。翌日はUSJに行くみたい。がんばってね!

さて、お相撲が終わるや否や、大急ぎで出口へ向かいました。6時に終わって、妹達との待ち合わせは7時。ぎりぎりかやや遅れるかもね。と思ったら、電車が遅れてるし。あらら。少し先に京都駅に着いた妹達はバスで待ち合わせ場所まで移動とのこと。大丈夫かな?

何度も携帯でやり取りしていたら電池が切れそう。連絡が取れなくなると大変なので、番号だけ控えました。待ち合わせ場所について、公衆電話から連絡すると、チェックインを先に済ますとのこと。ますます遅くなるねぇ。結局みんな(総勢9人)と会えたのは45分遅れでした。

そこから歩いてラーメン屋さんを目指します。実は結婚式のために妹達のセットをしてくれる美容室を、お嫁さんのAちゃんのお母さんの知り合いに予約してもらっていました。送り迎えまでしてくれるということで、事前にご挨拶に行くことにしていたんです。晩御飯はもちろん、そこでラーメン。みんなを送り届け、ご挨拶が済んだらすぐに帰ろうと思っていたんだけど(晩御飯のしたくもあるし)、母も一緒にラーメンが食べたいというので、待つことに。私はお弁当を間食していたので、もうお腹いっぱい。今回は眺めるだけ。(笑)

一応主人には遅くなると伝えてあったけど、携帯も切れたので、娘から再連絡をしてもらったりして、気分はばたばた。かなり焦ってました。心積もりより一時間遅れで、10時半に帰宅。主人も帰ったばかりのようで、何とか食事は間に合いました。ホッ。お疲れ~~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2010-04-14 22:41 | 家族  

<< 工事終了 母が来ました >>