人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の上高地

日本に住んでいるときには、何年かに一度、上高地に出かけていました。もちろん家族でも行っていましたが、主人が一人で行くことも。登山したいんですって。でも、ここ15年ほどはアメリカにいたり、日本に戻っても2年しか住めなかった時期が続いたので、なかなか行くことができなかったんです。春ごろから、やっぱり行こうかなと思い始めたようで、少しずつトレーニングを開始。少し前には奈良の葛城山に登ってきていました。ホテルも予約し、準備は万端!

ということで、今日から主人、お出かけです。今日は半休、明日の金曜日は有給を取って…。お昼過ぎに会社を出たと連絡がありました。予定よりちょっと早めです。大急ぎで娘の食事を作り、主人に頼まれた荷物を持って最寄り駅まで行ってきました。改札で登山用の荷物を渡し、会社用のバッグを受け取り。私のミッション終了です。

今日はこのまま平湯温泉まで行って一泊するんだそう。しばらく行ってないなぁ、あそこの温泉。明日はバスで上高地に入り、涸沢小屋に泊るようです。翌日下山し、上高地まで戻ってホテルに泊り、日曜の夜に家に帰ってくるんだとか。今年は例年より雪が多いそうなので、大丈夫でしょうか。帰ってくるまでちょっと心配。まぁ、心配してもしょうがないので…、楽しんできてください!

涸沢ヒュッテのHPです。興味のある方はどうぞご覧ください。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2010-06-03 23:37 | 家族  

<< 今日ですか? 届きました >>