GW旅行記 忘れないうちに…

アップしなくちゃと思いつつ、時間だけがどんどん過ぎていってしまう今日この頃。やっと重い腰を上げ、GWの旅行記に取り掛かりましょう。記憶力がかなり怪しくなってきているので、あいまいなところがかなりあるかも知れませんが、あしからず。我が家の記録だものね。

出発は4月29日です。前日に荷物をほとんど積み込んでいたので、当日の朝は食料や着替えなどが入ったバッグを積み込むだけ。準備も早く終わり、予定より早く出発できました。目指すは岡山県井原市にある、経が丸グリーンパーク内にあるキャンプ場。GW前半なのでまだそれほど渋滞はないようですが、宝塚まではローカル。そこから高速に乗りました。いつものように運転はお任せなので、景色を見たりうとうとしたりしていたらあっという間に岡山に入りました。お昼はどうしたんだったかしら?写真がないので、きっとパスしたんでしょうね。(^^)

キャンプ場に着いたのが一時過ぎだったように思います。チェックインしてテントの設営。
e0154324_18485489.jpg
さすがにお客さんが少なく、4組ほどしかいませんでした。静かでいいわぁ。セットアップが終わって、今度は倉敷に向かいます。私は2度目ですが、主人は初めて。大原美術館に行くようなので、私はまた町の中をうろうろしようかな。できれば、前回乗れなかった船にも乗りたいし…。

2時過ぎにキャンプ場を出て一時間ほどで到着予定だったのに、思いのほか道が混んでます。これは大変。美術館の入場時間に間に合うかしら?と心配になりました。倉敷の町に入ったのが4時過ぎ。何とかぎりぎりは入れました。残念ながら船のチケットは売り切れていたので、私は景観地区の中を散策。前回見落としたお店などもあって、それなりに楽しかったですよ。倉敷滞在、たったの40分。前に行っておいてよかったわぁ。

倉敷からの帰り道、ショッピングモールの中にあるお風呂に立ち寄りました。こういうところって便利ですね。お風呂上りには同じ敷地内のスーパーでちょっとだけ食糧を買ってキャンプ場に戻りました。外はもうすっかり真っ暗。日中はまだ暖かかったのに、冷えてきましたよ。

GW前は寒い日が続いていましたが、GW中はいいお天気に恵まれました。でも山の中だからか気温は低い。特に夜は寒くて、眠れない状態でした。何枚も重ね着してましたが、かなり震えてましたよ。そういえば、蒜山も寒かったなぁ。5月の連休は暖かい服持参は必至ですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2010-06-10 18:16 | お出かけ  

<< GW 旅行2日目 母娘でテニス >>