人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタタ…

火曜日のテニスレッスンのとき、右足首のアキレス腱が伸びたような感覚で、痛みがありました。その後はなんともなく動いていたんですが、今日また先日よりもひどい痛みが…。常にずきずきするんなら途中でやめることもできましたが、そのとき一回だけで、また何事もなかったようにプレーができました。

でも、前回と違って、歩くとちょっと痛いときがあります。これは早く直さないとまずいかも。幸い来週の火曜日のレッスンはお休みなので、次のテニスまで一週間の猶予が。無理しないようにテーピングでもしておいたほうがいいかなぁ。薬局に行く用事があったので、試しに靴下状のサポーターを買ってきました。早速はいてみましたが、期待したほどの効果はないみたい。やっぱりテープも使ってみようかな。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




予約が取れなくて、今回はテニスのあとに歯医者になっちゃいました。テニスのあとに急いで帰宅し、シャワーを浴びて…。一旦外に出て、歯磨きしていないことに気がつきました。おっと、これはまずい。すぐにもどって、時計と睨めっこしながらの歯磨き~~。(笑)いつもは自転車なんだけど、今日はめちゃくちゃ暑かったし、時間もなかったので車で。駐車場もあいていて、すぐに停められたのでセーフでした。

前回の治療終了場所を確認し、今日から次の治療に入ります。まだ親知らずが2本残っていて、そのうちの一本を抜いたほうがいいといわれていました。レントゲンの結果、すぐに抜けるというので、抜いてもらうことに。歯を抜くのは何十年ぶり?昔痛かったことなどが思い出されて、どきどきでしたが、麻酔を打った後触っているなぁと思ったら、もう抜けてました。ずいぶんあっけなかったですね。

薬局へ行ったのは痛み止めや化膿止めの薬をもらいに行くためでした。歯を抜いてからもう3時間ほどたちますが、痛みはぜんぜん来ませんね。このまま済んでくれたらいいんだけど。

by emptynest | 2010-06-11 19:20 | 日々の暮らし  

<< 父娘デート 尾道 >>