人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り回されてます

そろそろ夏休み(お盆休み)の予定を考える時期になりました。いつもなら、あそこに行こう!と場所を決めてからなかなか動き出さない主人ですが、今回は別。なぜって、いつものキャンプじゃなく、飛行機を使った豪華旅行(?)になるからなんです。飛行機のチケットを押さえられなかったら、すべての計画がおじゃんになっちゃいますもんね。

行き先は、暑い中日本で一番暑い沖縄!新婚旅行で行った以来の訪問です。海外も考えたんですが、それこそチケットが取れませんよね。主人の目的はダイビングなので、ますます高くなるし。チケットの売り出しは、出発日の2ヶ月前の同じ日。ネットで予約したようです。(こういうときの行動は早い)ほんとはマイレージで取りたかったみたいだけど、それは無理だったようで、クーポン券に替えての支払いにしました。

が、チケットを押さえてから、クーポン交換の手続きしてますから…。購入期限(申し込みから二日後!)までには絶対に届くはずがありません。主人に、12時を廻ったらネットで取り直してといわれちゃいました。(確かに毎日12時過ぎまで起きてますけど、これを何回繰り返せばいいの?)これは電話をしたほうが早いかもと、早速行動。やっぱり電話で変更できました。クーポンが届くまで、二日毎に電話をしなければいけないけれど、ネットでやるよりは楽だよね。

土曜日、主人と娘が出かけたあとにチケット到着。あ~~ぁ、もう数時間早く届いてたらなぁ。日曜日が購入期限だったので、もう一回延長するか、日曜日にチケットを買いに出かけるしかありません。で、もう一回電話。娘でも購入できるか、帰りの日のチケットはまだ発売されていないけれど、行きの分と一緒に買えるのかの確認です。どちらも問題なしということで、購入は娘にお願いしちゃいました。少しだけ早起きしてもらわなくちゃいけないけれど、なんとかOKしてもらって…。助かったぁ!よろしくね。

ということで、今朝、無事にチケットが手元に届きました。が、今朝になって急に、主人が帰りをもう一日伸ばそうかといいだして…。そんなことはチケットを買う前に決めてよね!変更はきくチケットですが、日にち的にどうでしょうねぇ。ここ数日振り回されっぱなしの私です。疲れる~~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2010-06-14 11:09 | 日々の暮らし  

<< 移動日 鞆の浦からキャンプ場へ 現実のこととは思えません >>