人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の遠足 その4 晩御飯

嵐山から京都方面へ戻って、丹波口という駅で電車を降りました。今日の晩御飯はこの駅の近くで…。といってもレストランとか料亭とかではなくて、お嫁ちゃんのご実家に伺いました。京都駅あたりでレストランに入っての晩御飯にしようと思っていたんですが、Aちゃんのお母さんが、うちでとおっしゃってくださって、お言葉に甘えることにしたんです。

時間も気にしなくていいし、のんびりさせていただきましたよ。出かける前から準備してくださっていたらしく、次から次へとおつまみやらお料理が出てきたんですが、食べるほうに忙しくて、写真が一枚もありません。せっかく一生懸命用意していただいたのに、申し訳なかったです。

こちらの写真は我が家から持参したバームクーヘン。
大人の遠足 その4 晩御飯_e0154324_17261886.jpg
少し前にかなり騒がれた、マダムシンコのものです。(泥棒事件から少し落ち着きましたかね?)豹柄が好きなマダムらしく、箱のデザインも豹柄でした。(^^;)
大人の遠足 その4 晩御飯_e0154324_1727441.jpg

おまけ
大人の遠足 その4 晩御飯_e0154324_17293857.jpg
フラミンゴ(?)を模したしおり←単なる髪型かも? にマダムのおかお。ちょっと怖い?(笑)
そうそう、肝心のお味は、上は甘にが、下はふわふわのあっさりしたクーヘン。縦に食べると両方の味が混ざりあって美味しくなりました。(別々に食べたら今いちという話も…(^^;)
朝ごはんは抜いたものの、お昼と夜はしっかりいただいちゃったので、食べ過ぎましたね。また明日から、ダイエット頑張ろ~~っと。

梅雨時の不安定なお天気に翻弄された感もありますが、保津川下りを除いては、何とか予定通りの行動ができました。こういう大人の遠足も楽しいですね。また機会を作ってどこかに行きましょうね。Aちゃんのお母さんには最後に忙しくさせちゃって、すみません。いろいろありがとうございました。ご馳走様。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2010-06-29 17:14 | お外ご飯  

<< 連休 大人の遠足 その3 嵐山散策 >>