人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産がいっぱい

娘とのランチのあとは用事を済ませてお買い物へ。
一時間ほどしかなかったのでちょっとばたばたでした。
先日テレビを見ていたら、阪急百貨店でお酢ドリンクとスイーツのコラボイベントが開催中とか。美味しそうなケーキがたくさん登場していたので、ちょっと見学してみましょ。
阪急百貨店のHPです。

一階のお菓子売りに出店しているいくつかのお店で、お酢ドリンクを使ったスイーツを一個ずつ作って、販売しています。まずは五感へ。最後の一個が買われちゃいました。モンシュシュも売り切れ?これはゲットするのはなかなか難しいかもと思いながら、あちこちまわっていると…。ありました、ありました、美味しそうなケーキ!

いろいろ迷った挙句、タカノとグラマシー ニューヨークでゲット(~_~)
お土産がいっぱい_e0154324_830529.jpg
お土産がいっぱい_e0154324_8323367.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



さてさて、箱を開けてみるとこんなのが登場です。
お土産がいっぱい_e0154324_843684.jpg
こちらがタカノの酢イーツ、カシスのジュレ
さっぱりした美味しさでした
お土産がいっぱい_e0154324_8444334.jpg
グラマシー ニューヨークのチーズケーキ 
滑らかなチーズムースとホイップ。中の方にはスポンジやゼリー、ホワイトチョコレート(?)のかけらっぽいのも入っていて、食感がどんどん変わっていきます。これ私好み!

酢イーツ以外にもケーキ買って来ました。タカノの桃パフェ。上から~
お土産がいっぱい_e0154324_8542114.jpg
パフェ好きのGenovaさんに触発されちゃった。
もう一枚は横からね
お土産がいっぱい_e0154324_992397.jpg
美味しかったけど、感動!というほどではなかったかな。お値段もお値段だしね。いつかパーラーで食べてみたいわぁ。
お土産がいっぱい_e0154324_964479.jpg
こちらは主人用に買ったグレープフルーツ。安定が悪くて持って帰る間に崩れちゃってました。完食してたので、美味しかったんでしょう。(^^;)
ご馳走様でした。

by emptynest | 2010-07-09 08:16  

<< あわただしい週末 ランチ >>