人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座間味島

8月7日 その2
フェリー乗り場に戻ると、すでにたくさんの人が船に乗ってました。
高速船、クイーン座間味
座間味島_e0154324_15384032.jpg
これに乗っていきます。私達もチケットを買って(乗船予約はしてあったので、支払いを済ませチケットをもらいます)乗船。

座間味島までは、高速船で一時間ほどですが、私達が乗った船は阿嘉島を経由していくので、もう少し長くかかります。フェリーだと値段は少し安いけど、2時間はかかるそうです。船の中、外国の方が結構いました。ほとんど欧米人。そういえば、北海道は中国人が多かったなぁ。
高速船というだけあって、速度はかなり速い。おまけに波が高いから、結構揺れました。赤ちゃんは戻してましたよ。(かわいそう…)

座間味島到着です。
座間味島_e0154324_1556496.jpg
ここから歩いてお宿へ。なんと、船で一緒だった外人さんグループも、同じところにお泊りでした。聞くところによると、彼らはリピーターだそうです。

チェックインしていると、ダイビングショップの方がいらっしゃいました。私達を迎えに、港に行っていたそうです。主人は彼を見かけたらしいですが、お迎えがあるとは知らなかったので、そのまま歩いてきちゃったのよね。申込用紙に記入して、明日の打ち合わせ。6年ぶりのダイビング。どきどきしてきちゃったわ。

手続きが終わったので、お部屋に入って、一休み。
座間味島_e0154324_1633921.jpg
結構ゆったりしてますよ。
ビーチに行くなら宿の方が送ってくれるというので、支度をして、さっそくお出かけ~。
相変わらず、元気だわぁ、私達。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



この海の色、見てください!
座間味島_e0154324_16102070.jpg
日本じゃないみたい
座間味島_e0154324_16105890.jpg
曇っているけど、海の美しさ、伝わりますよね!

海に入ってよく見ると、すぐそばで魚が泳いでます。
シュノーケルを使って、さんご礁の方へ向かうと、大小さまざま、色とりどりのお魚が…。
カリブ海に負けず劣らずきれいでした。
水中写真が取れるカメラ、欲しい~。水中対応の「写るんです」、買えばよかったなぁ。

疲れると明日に差し障るので、肩慣らし程度に海水浴を楽しみました。
ビーチからは乗り合いバスで戻ります。一人200円でしたよ。

by emptynest | 2010-08-23 16:27 | お出かけ  

<< 島内散策と晩御飯 出発です >>