人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過でしたが…

8月10日 その1
前日のうちに台風は通過したようですが、相変わらず風は強く、時折雨も降ってくるという変わりやすいお天気の一日となりました。台風一過の後はからっと晴れたいいお天気になると思っていたんですが、そんなことはないんですね。

この日もやはり、フェリーも高速船も運転休止です。二日続けて、島に足止め決定です。島と島を結ぶ村内船は様子見ということでしたが、結局こちらも動きませんでした。
もちろんこんなときにダイビングはできません。が、他のショップでは船を出したところもあったようですが、ベテランぞろいならまだしも、私達は万年初心者ですから、無理はできませんよね。さて今日一日、何をしましょうかねぇ。

しばらく宿でのんびりした後、またまたお散歩へ。宿ではレンタカーのサービスをやっているようで、あちこちから電話がかかってました。歩くよりは楽だし、雨の心配もないものね。でも、私達は歩きです。(^^;)再び、初日に行った阿真ビーチの方へ向かいましたよ。
ヤギがのんびり草を食べていました。
台風一過でしたが…_e0154324_10594773.jpg
が、なんと放し飼い。近寄りすぎて突撃されても怖いので、遠くから望遠でパチリ。
このあたりではヤギを食べるようで、お刺身とか煮物が有名なようです。私達は食べませんでしたが、ちょっと臭みがあるんですって。

途中うみまーるというギャラリーがあったので、寄ってみました。
台風一過でしたが…_e0154324_1125321.jpg
とってもかわいいお嬢さんがお店番をされていましたよ。
ご自分達が撮った写真をパネルや絵葉書にして売ってるんです。
素敵な写真ばかりでうっとり。お土産に何枚か買わせてもらいました。
いろんな興味深い話も聞かせてもらえ、おしゃべりも楽しかった!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



町の中を散歩していると、突然雨が降ってきました。お昼を食べながら雨宿りと思ったら、そのお店は閉店中。しばらく雨宿りだけさせてもらいました。小降りになったのでもう一軒のお店へ移動。とってもシンプルなつくりのお店です。
お店の名前はパーラー としちゃん
台風一過でしたが…_e0154324_1115542.jpg
ここでもお決まりの沖縄そばをいただきました。
デザートは沖縄ぜんざい。
台風一過でしたが…_e0154324_11165237.jpg
氷の中に白玉(見えませんね)と金時豆が入ってます。
美味しかった~~。毎日同じような沖縄料理を食べてますが、全然飽きません。
どうしてかなぁ。不思議!ご馳走様でした。

by emptynest | 2010-08-26 10:45 | お出かけ  

<< 早朝草取り 大阪城薪能 >>