人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高月山へ 再び

8月11日 その1
台風で二日間動けなかったため、次の島に移動できなかった私達。船の欠航が決まるたびに、この後の予定をどうしようか悩んでいました。ショップの方とも相談したりして決めたのが、座間味で二日、渡嘉敷で二日潜る案。最初の予定では3日ずつの予定だったんですが、渡嘉敷を一日キャンセル。船も那覇経由を座間味から渡嘉敷直行に代えました。直行便はないんですが、船をチャーターすれば連れて行ってくれるんだそうです。金額的にも変わらないし、時間も短縮され、その分座間味でもう一回潜ることができるんですよ。なかなかの名案でした。

朝ごはんをいただき、荷物をまとめ終わってから、高月山展望台に向かいました。先日カメラを持って行かなかったので、どうしてももう一度出かけていって写真を撮りたかったんですよね。主人は先にフェリーをキャンセルしてくるということで、とりあえず一人で…。山に登る手前のところで何か動くものが見えました。いたちのようです。前日主人も展望台近くでうさぎのような動物がいたと話していましたが、ひょっとしたらいたちだったかもしれませんね。

次の予定があるので、大急ぎで汗だくになって山登り。前回よりは早く、15分ぐらいで展望台に着きました。お天気がいいから眺めも最高!
第一展望台から港の方を見た景色
高月山へ 再び_e0154324_10154044.jpg
写真を撮っていたら、主人も到着。無事キャンセルができたようです。

第二展望台からは無人島と古座間味ビーチが見えます
高月山へ 再び_e0154324_1017080.jpg
島の反対側の景色
高月山へ 再び_e0154324_1018225.jpg
朝は逆光ですね。
やっぱり来てよかったわぁ。

帰りも大急ぎ。チェックアウトして、ダイビングに向かわなくっちゃ!
坂の途中で見かけたちょうちょ。
高月山へ 再び_e0154324_1021584.jpg
黒いちょうちょはよく見かけましたが、なかなかうまく撮れなくて…。でも最後に大成功!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2010-08-29 09:13 | お出かけ  

<< ダイビング 二日目 豪華晩御飯 >>