人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝草取り

最寄り駅まで自転車通勤をしている主人は、毎朝5時半に起床です。もちろん私も起きないわけにはいかず、早起きの日々。主人が出かけた後は睡魔が襲い、二度寝することもあります。

が…、本日は私も朝から活動しましたよ~。なんと朝から草取り!
夕方、雷が鳴るも、雨は全然降ってきませんし、草は水もやらないのにどんどん伸びる…。雑草には花も咲き出して、このままほおっておくと、ますますひどい状態になりそうですもんね。ということで、6時半ごろから庭へ。虫除けスプレーをふりかけ、頭には帽子、長袖長ズボンに靴下、手にはもちろんビニール手袋で、準備万端です。それでも寄ってくる蚊の大群。草取りしながら、蚊もたたいて、と大忙しでした。(笑)

一通り草取りが終わったら、今度は庭木の剪定です。通行の邪魔になるので、入り口のくちなしを重点的にカットしましたが、9時を過ぎたので時間切れ。後は帰ってからやりましょう。袋に入りきれないので、どうせ、全部は捨てられないし…。
我が家の地域では、金曜日の生ごみ収集日に、一袋だけ落ち葉などのゴミを出せることになっています。なので、それにあわせて頑張ってみたんですが、。結局2袋になっちゃったので、もう一つは来週出すしかありませんね。疲れた~~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



朝から頑張って草取りした後は、テニス。体力、持つでしょうか。
この日は午前中の2時間だけだったのに、別のグループの方が午後も抑えてくれたので、そちらにも参加することにしちゃったんですよ。のどが渇くと思ったので、凍っているジュース2本と、お茶を一リットル準備しました。忘れ物がないようにと、持ち物は順次玄関まで運んだのに…、水筒忘れました。がっくり。

テニスコートに到着してすぐに、自販機で一本お茶を購入。凍っているのは早くとけるようにと日向に出して起きましたが、それでも足りず、休憩中にもう一本購入。やっぱり今日は2リットルでちょうどでしたね。あのお茶があれば、買わなくてもよかったのになぁ。悔やんでも後の祭り…。

肝心のテニスの方は、サーブの感覚がつかめてきました。これからも教えられたことを忘れずに、頑張ってみようっと。
体重は、草取りで一キロ減っていたのに、テニスを終えて戻ってきたら一キロ増えてました。
ということは合計2キロ増。水分もたくさん取ったし、その上皆さんおやつたくさん持ってきてくれてましたからねぇ。西瓜やぶどう、たっぷりいただいちゃいました。ご馳走様。

by emptynest | 2010-08-27 17:25 | 日々の暮らし  

<< 阿真ビーチ 台風一過でしたが… >>