人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壺屋 やちむん通り

8月15日 その4
市場のアーケードを抜けると、沖縄陶器のお店がずらりと並ぶやちむん通りへ出ました。
壺屋 やちむん通り_e0154324_16411714.jpg
通りにずらりと並んだお店には有名な作家さんの窯元直営というのもありました。
こちらはシーサーの専門店
壺屋 やちむん通り_e0154324_16445597.jpg
あちこちのお店に立ち寄りながら歩いていたら、大通りに出ました。ひめゆり通りです。
ここの入り口に陶器でできた案内板がありましたよ。
壺屋 やちむん通り_e0154324_16465058.jpg
ここのそばに大きな木が立っていましたが、そこでもお参りする家族の姿が…。
沖縄が戦争でうけた被害の大きさ、住民の心の傷を少しだけ感じることができました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



やちむん通りを戻り市場の中を通りながら、マンゴーやドラゴンフルーツをピックアップ。最後にあれこれ買い物をして、重い荷物を抱えながらホテルに戻りました。
荷物を受け取って、荷物の入れ替え、何とか持って帰れる状態になりましたよ。
汗をかいたので、トイレで着替えて、ちょっとさっぱり。
さて、タクシーで空港に向かいましょう。ホテルの皆さん、お世話になりました。

空港では荷物を預けた後は自由行動。主人は最後に沖縄そばを食べたそうです。
私はブルーシールのアイス。(やっぱり食べてますね)空港の売店に売ってたのよね。
後はラウンジで出発までのんびりさせてもらいましょう。
離陸準備に入る飛行機
壺屋 やちむん通り_e0154324_165916.jpg
私達ももうすぐ帰るんだわねぇ。寂しいなぁ。

by emptynest | 2010-09-02 16:23 | お出かけ  

<< 沖縄旅行記 記事タイトル一覧 毎日通いました >>