人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土砂降り

13日は市のテニスレッスンでした。
だいぶ涼しくなったことだし、準備運動を兼ねて久しぶりに自転車でいったんですが、これがよくなかったのかしらねぇ。途中でぽつぽつ降ってきちゃいました。コートに着いたころには完全にあがって青空も。めまぐるしく天気が変わるのはやっぱり秋の空だからでしょうか。

レッスンをしている間も晴れたり曇ったり。が、一時間を経過したころから若干雲行きが怪しくなって、黒い雲が立ち込めてきちゃったんです。遠くのほうには青空も見えているんですけどねぇ。そのうちポツンポツンと雨が。ひどくならないといいなぁと思っているとあがっちゃいました。よかった~~。

ところが、後15分ほどで終了というころに、突然の土砂降り!これ以上はやれないということで、大急ぎで片付け、避難しました。あっという間にみんなびしょぬれになっちゃって、足元は跳ね返りでどろどろ。お洗濯が大変だわ。蒸し暑かったし、ぬれて気持ちよかったけどね。(笑)

通り雨だったようで、量は降りましたが時間的にはあっという間。でもコートは使い物にならなくなっちゃったので、そのまま終了になっちゃいました。来週、ちょっと長めにレッスンしましょうということなので、楽しみはあとに取っておくということかな。

月曜日も夕方かなりひどい土砂降りになったようで、最近こんなお天気が多いみたい。出かけるときは、お天気がよくても傘が必要かもね。ちなみに帰りはいいお天気で、暑かった。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2010-09-14 18:16 | 日々の暮らし  

<< 阪急スィーツショー 父娘デート >>