人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休の晩御飯

最近お出かけが続いているので、この三連休はちょっとのんびりしてました。主人はエキササイズを兼ねて、二日間サイクリング。ダイエットも頑張ってます。それに反して、私は外食も多くなっているので、順調に体重が増えてます。(^^;)ま、ま、まずい…。ダイエットしなきゃ!

18日は娘がお休みだったので、晩御飯は手巻き寿司。珍しいねたがあったので、娘も私も食べ過ぎました。主人はお刺身で食べているほうが多かったかなぁ。

19日は夕方からコンサートだったので、外食になりました。
主人が焼き鳥を食べたいというので、コンサートの後に京橋駅のそばの鳥蔵というお店へ。駅からお店に向かう途中、若いお姉ちゃんやちょっと危なそうなお兄さん達がたくさん立ってて、雰囲気は今一。駅のすぐ裏なんですけどね。私が後ろからついていってるのに、ちょっと離れるとすぐ声をかけられてましたよ、主人。(苦笑)
三連休の晩御飯_e0154324_10235431.jpg
食事の後にお店の写真を撮ったんですが、閉店間際で真っ暗。代わりに箸袋。(笑)

焼き鳥はもちろんですが、おつくりともも肉を焼いたものが食べたかった主人。どちらも品切れでがっかり。沖縄料理フェア(?)のスペシャルメニューがあったので、ゴーヤチャンプルを頼んだら、これも品切れ。不満の残る食事になっちゃいました。焼き鳥の方は、頼んだものが悪かったんでしょうが、かなり脂っぽかったですね。

焼き鳥以外の写真です
三連休の晩御飯_e0154324_10305927.jpg
三連休の晩御飯_e0154324_10322286.jpg
三連休の晩御飯_e0154324_10325936.jpg

最後に沖縄そばで〆。
三連休の晩御飯_e0154324_10333280.jpg
これは美味しかったけど、どちらかというと首里そばに近い感じ。
総合すると、不可に近い可というところでしょうか。三連休の中日に物がないのはねぇ。

最終日の晩御飯は自宅でひっそり。といいつつ、おかずは結構ありました。
マグロのカマとか煮物とか…。写真を撮るまもなく胃袋に収まっちゃいましたけどね。
主人は食べすぎた~~といいながら、食後酒まで。
やっぱり自宅でのんびり食事をするのが一番いいなんていってましたよ。
3日間、良く食べました。体重計に乗るのが怖いわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2010-09-20 10:01 | お出かけ  

<< 青春してきました テニスランチ >>