人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春してきました

三連休の中日の19日、夕方から大阪城ホールに行ってきました。入るのは初めて。
青春してきました_e0154324_1520136.jpg
この日、FM大阪の開局40周年記念のイベントがあったんですよ。今年は3回目。
君と歩いた青春
まさに私が若かりしころの懐かしい人々と歌が満載の素敵なコンサートでした。

出演者はかぐやひめのメンバーだった伊勢正三と南こうせつ、ジローズやシューベルトのメンバーだった杉田二郎、太田裕美、赤い鳥とハイファイセットのボーカル、山本潤子、尾崎亜美、そしてガロのボーカル、大野真澄。以上の7人でした。超豪華メンバーですよね。今年はスケジュールの都合でこられなかったそうですが、イルカさんもメンバーのようです。去年は、今は亡き加藤和彦さんも参加され、映像でお元気なころの姿を見させていただきましたが、このコンサートの一ヵ月後に亡くなられ、ほんと残念です。

お客さんはステージの端までぎっしり。あの席だと人の姿はほとんど見えないんじゃないかしら。場内には大きなモニターが5つほどあったので、そちらでみることはできるんですけどね。私達はアリーナ席の前から二つ目のブロックの2列目。かなりみやすいいい席でした。
これも生協でゲットしたんですよ。

主人は行く前に、南こうせつと太田裕美ぐらいしか知らないといっていて、なんだか気乗りしなかったようなんですが、聞いたらわかるからと説得し、連れて行ったんです。でも、コンサートが始まると一緒に歌ってました。私達の世代なら誰が聴いたってわかる曲ばかりですからね。

あのころの歌って、聞いているとなんだか切なくなって涙がこぼれそうになります。いろんな思い出がよみがえってきて、まさに青春時代にタイムスリップしたようでした。6時から9時過ぎまで、順番にたくさんの曲を歌ってくれました。お客さんは休み無しで座りっぱなし。でも全然疲れを感じませんでしたね。体もあのころのように元気になったのかしら。(笑)

家に戻って久しぶりにCDを取り出してみました。この日のコンサートで聴いた曲が全部入っていましたよ。きっと、今度長距離で出かけるときにはこのCDを持っていくんだろうなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2010-09-20 15:17 | お出かけ  

<< 豪華2本立て 三連休の晩御飯 >>