人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間があわなくて

金曜日は恒例のテニスの日でした。が、今日の話題はテニスではなく、その後に出かけた大阪でのお話です。

一ヶ月ほど前、田舎のお友達から、秋分の日のあたりに大阪に行くので、時間があったらあいましょうというメールがありました。21日から24日までの短い時間で、彼女もそれなりに忙しい。私はといえば、火曜と金曜はテニスだし、出かけやすい水曜と木曜は息子さんがお休みとかで、どこかにお出かけする様子。なかなかあう時間がありませんねぇ。

今回は無理かもと諦めかけていたんですが、ふと、テニスが終わってすぐに出たら、一時間ぐらいはおしゃべりできそうかもと思いつきました。メンバーの方に、今週の金曜日は午前だけだということを再確認し、テニスの後は大急ぎで帰宅。着替えもそこそこに駅に向かいました。何とかぎりぎりセーフで電車に乗れ、待ち合わせにも間に合いましたよ。一緒に出かけるつもりだった娘は、一本速い電車に乗るというので、大慌てでしたけど。

大阪に来るといつも大阪らしいものを食べたいという彼女。今回はねぎ焼きを希望しましたが、残念ながら近くにはなく…。たこ焼きとねぎたっぷりの牛すじ入りのお好み焼きにしました。
入ったのは、こちら。時間があわなくて_e0154324_1284724.jpg蛸の徹
ここ、初めて入りましたが、たこ焼きは自分で焼く方式でした。火のあたりが均一ではなかったので、ちょっと苦労しましたが、何とか上手に焼けましたよ。お世辞かもしれないけど、とりあえず、お店の方も褒めてくれたし…。丸ビルの中にあって立地がいいせいか、外国人ツアーの方もいらしてましたよ。たこ焼きを自分で作るのは楽しいでしょうね。








来月の連休にはふるさとに帰って温泉巡りをすると話していたので、参考資料を持ってきてくれたり、いろんな情報を教えてもらったりしました。ありがたいですねぇ。今回は実家に帰ってゆっくりというわけにはいかないので、お友達には会えない予定でしたが、いい機会ができてうれしかったです。次回はゆっくりおしゃべりできるような日程で来てくれるといいんだけど。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2010-09-24 20:41 | 友人  

<< 2度目のランチ 豪華2本立て >>