人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロはすごい!

2,3日前に主人から、パナソニックオープンのチケットが買えるけど、行く?というメールが入りました。もちろん行きたいに決まってるでしょう!

実は去年の今頃、このチケットがネットで買えると知って、主人に行かない?と聞いたんですよね。会場となるコースも京都で、うちからそう遠くない場所だったし…。確か6枚つづりで12000円ほどだったけど、一日行けばいいからと、あえなく却下されたんですが、今年はばら売りが手に入るようです。

ということで行ってきましたよ~。
プロはすごい!_e0154324_14461637.jpg
場所は兵庫県の六甲国際ゴルフクラブ。
朝7時に家を出て、会場に着いたのが10時少し前でした。何回電車を乗り換えたかしら?待ち時間はほとんどなく乗り継ぎはスムーズだったけど、いやぁ、遠いわぁ。続々と人が会場に入って行きますが、主人いわく、ガラガラだ~。えっ、そうなの?主人は一度だけアメリカでUS オープンを見に行ったことがあり、そのときは隙間なく人がつめていて、観客の背中しか見えない感じだったんですって。

初日の木曜日は、ひどい雷雨で中止になったので、この後のスケジュールがどうなるのかなぁと思っていましたが、結局予選二日で、日曜日が決勝ラウンドということになったようです。ネットで見たときには、全試合消化するような組み方だったけど、無理だったみたい。初回は予選落ち、2回目はぎりぎりで予選通過した遼くんですが、今回は結構頑張ってました。なんといっても、この大会のホストプロですからね。

この日のギャラリーは、ほとんどが遼くんが目的だったみたいで、彼の後をついて廻っている人が多かったようです。私達は参加選手のスタート表にしたがってコース内をあちこち移動し、いろんな選手のプレーを見せてもらいました。といっても、ボールを追うこともできず、ショットを見るだけでしたけどね。主人はフォームなどを観察してたみたい。いろいろ解説してくれたけど、超初心者の私には参考になりません。テレビでよく見る選手達を眺めて喜んでるだけですから。

遼くんたちが終わったところで、一番から18番まで、順にコースを廻ってみることにしました。 これがねぇ、ほんと大変で。私が廻っているコースは長くて350ヤードぐらいだけど、プロは450ぐらいが普通。ショートでも200を超えてます。なので、歩いても歩いてもコースが終わらない。こんなに長い距離でもパー4なので、2オンしちゃうんですからね。私なら10打してもグリーンに乗らないかも。プロって、ほんとにすごいんですねぇ。18ホール廻り終えたころにはくたくたになっちゃいましたよ。お疲れ様~!

帰り際、この日遼くんがホールインワンを出したという掲示を見ました。ついて回っていた人たちはすごいものが見られて、感動したでしょうね。近くを歩いていたご婦人方が、遼くんのことを話しながら、今日は堪能したわぁと喜んでたので、一緒にコースを廻っていたのかな。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2010-09-26 20:44 | お出かけ  

<< 暑かったけど、おでん 2度目のランチ >>