人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私も出かけます

今朝、久しぶりに早起きしました。なんと5時起きだったんですよ。というのも、主人が久しぶりに出張に出かけていったんです。行き先はなつかしのNJ。いいなぁ、私も行きたい。
夏の間は5時半ごろに起きていたけど、最近日が短くなったので、6時ごろに起きてました。いつもより一時間早く起きるのは辛いですね。戻ってくるのは来週の金曜日。旅行の前日です。

主人が出かけた後にパソコンに向かっているとき、ふとあるアイディアがひらめきました。実はずっと前からTDLに行きたいなぁという思いを秘めていたんですが、娘もほとんど帰ってこられなくなったし、主人の出張中にいってこようかなと思っちゃったんです。

でもそれからが大変。格安の深夜バスを探すも、あまりにぎりぎりすぎて空きがありません。入力して最終段階までたどり着いても、結局決済ができず…。途中で売り切れちゃったみたいですね。そんなこんなで結構苦戦しながら、とりあえずバスは押さえられました。

次はホテル…。これはバスより大変でした。一応予算というものがあるので、どこでもいいというわけにはいきませんからね。豪華ホテルとカプセルホテルは空いているんだけど(爆)普通のホテルはほとんど出てきません。バスは取っちゃったのにホテルがないなんてことになったらどうしましょうねぇ。お友達のところに駆け込むしかないかな、なんて思っていたら、一軒よさそうなところがありました。予約もできて一安心。よかった~~!
少し離れてるけど、電車の便もよさそうだしね。

ということで、明日(いつの間にか今日になっちゃってる~~)の夜からお出かけしてきます。
今回は二日間使えるパスポートを買って、ディズニーランドとディズニーシー、両方行きますよ。急に決めたので無理だろうと思いつつお友達にメールしたら、土曜日だけはお付き合いしてくれるとか。うれしいなぁ。娘が2歳のころにいったきりの東京ディズニーランド。26年ぶり?
楽しんできます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2010-09-30 23:55 | 日々の暮らし  

<< 戻ってきました 久しぶりの中華 >>