人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自治会定例会

毎月第2土曜日に行われる自治会の定例会。今月は我が家の旅行が入っていたので、一週間遅らせてもらいました。役員会では10日の区民体育祭が無事に終わったという報告を受け、ほっとしました。実は旅行先に役員さんから、体育祭はあるんでしょうかと電話をもらい、関西もお天気が悪いんだぁなと、ちょっと心配していたんですよ。よかった~~!

来月には地域の福祉祭があるので、また少し忙しくなりそうです。
私達の自治会では毎年地元の農家から野菜を仕入れて売るんだそうですが、まだ準備などのちゃんとしたスケジュールが決まっていないので、そちらが決まった後に私達の役員会も開くことに。定例会はお祭の前日。それではどう考えても時間的に無理があるので、もう一回集まることになりそうです。皆さん、ご協力よろしくお願いします。(といっても、このブログ、誰も読んでいないけど)

今月初め、自治会を集団脱退された地域の方たちに活動参加のお誘いチラシを配ってみました。戻ってくるのは難しいかもと思いながら…。結果、誰からも連絡はなかったそうです。そんなにすぐに効果があるとは思ってゃいなかったけれど、ちょっとがっかり。まぁ、苦情電話も来なかったようだし、これからも気長にやっていきましょうか。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2010-10-16 22:43 | 日々の暮らし  

<< お祝いを持って 名古屋へ >>