人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと2回

市のテニスレッスンも、残すところあと2回になりました。
今回は順調で、一度も雨が降ってません。(レッスン途中で中断したことはありますが)
素晴らしい!

レッスンの方も今までとは違って、かなり高度なものに変わってきています。
試合形式で、どんな時にどんな風に動いたらいいのかを教えてもらっているんですよ。
私は結構その場で立ち尽くすタイプなので、前にいるときの動きが全然できていなくて、今回のレッスンはとってもためになりました。これが実際の試合のときに役立つといいんだけど。
教えてもらったことはできるだけ毎回意識して動くようにすれば、もっと上達するんだろうなぁ。

もう一つ苦手なのがサーブ。どうしても重心を動かせないんです。
入れようとする意識が働いちゃうのかな。いつも手打ちになってるよ!と注意されます。
何かいい方法ないでしょうか?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2010-10-19 17:02 | 日々の暮らし  

<< 元気そうでした すっかり忘れてました >>