温泉旅行レポ スタート

先月の温泉めぐり旅行からもう一か月以上がたってしまいました。忘れないうちに(というか、きっと忘れてることが多いよね)少しずつアップしていかねば。

10月9日 小牧空港から秋田空港へ
朝五時起床。もう少し遅くてもいいんじゃないという息子の意見もありましたが、渋滞があるかもしれないし、早くついていたほうが安心ということでこの時間になりました。主人と息子はおうどんで朝ごはん。たれは前日に作っておきましたよ。えらい!私とお嫁ちゃんは前日にスーパーで買っておいたおにぎりで、簡単に済ませました。残っていたおかずもあったので、それも食べて…。結構おなか一杯になりましたよ。

荷物を車に積み込んで、6時前には出発です。夕べから降っていた雨は小降りになりましたが、空港に着くころにはまた本降りに。秋田のほうはどうかなぁ。車を駐車場に入れてチェックイン。荷物はあずけないので、搭乗時間まですることがありません。小牧にはラウンジもないんですね。主人たちは期待していたみたいだったけど。
小牧空港です
温泉旅行レポ スタート_e0154324_20403670.jpg
驚いたのは、飛行機まで歩いていくこと。タラップも自分で登ります。
こんなこと、久しぶりに経験しましたよ。

秋田空港までは1時間20分ほどの飛行なので、あっという間。最初は寝ていましたが、途中から陸が見え、気がつけばもう男鹿半島が見えてます。鳥海山はぼんやりと見えました。この景色を見ると、あぁ、帰ってきたなぁという気分になります。今回は実家には帰らないんですけどね。秋田のお天気は曇り。今にも雨が降りそうな感じでしたが、この後はずっと車なので、あまりひどくならないといいなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

秋田らしく、なまはげの大きなお面が飾ってありました。
温泉旅行レポ スタート_e0154324_20421272.jpg
空港に到着して、妹と母を探しましたが、まだ姿が見えません。電話をしたら、ちょうど駐車場に入ったところだったみたい。無事合流できました。息子がレンタカーの手続きをしている間、私たちはひとしきりおしゃべり。息子たちの結婚式の写真やお土産を渡したり。(というか、交換でしたね)

さて、息子到着。荷物を積み込んで出発です。でも、目的地、まだ決まっていません。
車を空き地に止めて、ガイドブックを見ながら検討し、やっと決まりました。
小安峡に向けて、出発進行~~!

by emptynest | 2010-11-11 20:46 | お出かけ