人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小安峡

10月9日
曇り空なのか、空港から小安峡に向かいます。高速を使えるようになったので、便利になりましたねぇ。(私が住んでいる頃は北東北には高速が通っていませんでしたから)地図で見ると何にもないところですが、このあたりにも温泉がたくさんあります。今回は入るのが目的ではなく、見るほうだったんですが…。

高速を湯沢で降りてローカルを走ること30分ぐらいだったでしょうか。
小安峡に到着しました。
小安峡_e0154324_10382048.jpg
ここは渓谷美と岩場から吹き出す温泉が有名です。小安峡_e0154324_10414168.jpg小安峡_e0154324_10394587.jpg










紅葉にはまだ早かったんですが、きれいな川や滝が見られました。

遊歩道を歩いていくと湯煙で前が見えない場所も。
小安峡_e0154324_1046565.jpg
横にお湯が噴出してます。
小安峡_e0154324_10475170.jpg
ここは何度見てもすごいなぁと思います。

遊歩道は整備されていますが、渓谷の下まで降りるので階段はかなりきついです。大駐車場のところから入るより、奥のほうから降りたほうが上り下りは楽かも。でも主人曰く、駐車場の入り口から降りて遊歩道を歩き、奥の階段まで行ったらまた戻ってきて、同じ階段を上るのもいいんじゃない?と。まぁ、景色は二回楽しめますが、お買いものできないしねぇ。(笑)野菜やキノコ、栗、それに地元のお土産も売ってるし…。私は早速ここで大きな栗を買っちゃいましたもん。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2010-11-12 10:59 | お出かけ  

<< 秋田名物 温泉旅行レポ スタート >>