人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏油温泉

10月9日 その3
おなかもいっぱいになったので、次なる目的地、岩手県の夏油温泉に向かいます。ここは昔東北をキャンプ旅行した時に行っているんですが、全然記憶なし。どんなところだったかなぁ。

湯沢から再び高速に乗り、北上西インターで降ります。そこからが結構遠い。こんな道入っていって大丈夫?というぐらい細い道を走ること30分強。(対向車とすれ違うのもやっとという感じ)温泉に到着しました。
夏油温泉_e0154324_1812989.jpg
あっ、なんとなく見覚えのある景色です。
山の中のひなびた温泉地ですが、駐車場は車でいっぱい。ここは女湯は一つだけで、あとは基本混浴の露天風呂です。時間によって順次女風呂に替るのですが、とりあえず最初は女風呂へ。普通のお風呂とあつ湯という高温のお風呂がありました。ここでゆっくりした後、ちょうど切り替え時間になったので、ほかのお風呂にも行ってみました。
夏油温泉_e0154324_1818161.jpg
暖簾は二つかかっていますが、中は混浴です。3時から女風呂に替りました。
夏油温泉_e0154324_18182717.jpg
この二つのお風呂は、川を挟んで向い合せにあります。
最初のお風呂が熱かったので、こちらはかなりぬるく感じました。

今回の旅行で初めての温泉を堪能。この後今夜のお宿、花巻温泉郷の鉛温泉に向かいます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2010-11-12 18:27 | お出かけ  

<< お宿へ 秋田名物 >>