人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫六温泉

10月10日 その4
鶴の湯を出て走ること20分ほど。
孫六温泉_e0154324_8553667.jpg
ブナや白樺の林を抜けると孫六温泉に到着です。といっても宿の近くに駐車場がないので、近くの黒湯温泉の駐車場に車を止めて、5分ほど歩くんです。道はそこそこ広いけど、急な坂道。それも凸凹なので、荷物はなるべく少なめにしていきました。

見えてきました。
孫六温泉_e0154324_85611.jpg
川に架かった橋を渡るとお宿です。
孫六温泉_e0154324_8532992.jpg
ここはほんとに秘湯の宿。自家発電なので、テレビはもちろんありません。一つだけ専用の女風呂がありますが、お風呂は基本混浴。夜には数時間女性専用になりますよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



到着してすぐにまずは女性専用風呂へ。こちらは透明なお湯でした。
今日4か所目のお風呂ですね。入ったお風呂は数知れずですが…。(笑)

体が温まったところで晩御飯です。
孫六温泉_e0154324_9153.jpg
ちょっと入れ替えて、アップで
孫六温泉_e0154324_912922.jpg
このきりたんぽ鍋が絶品でした
孫六温泉_e0154324_915445.jpg
稲庭うどん
孫六温泉_e0154324_922127.jpg
これもお出汁がおいしかったです。

お料理はあまり期待していなかったんですが、量もたっぷりあっておなか一杯。
ご馳走様でした。

夜になり、露天風呂が女性専用になったので、さっそく入りに行きましたよ。
川の流れの音を聞きながらのんびり。ほんと、極楽極楽!
夜はすることがないので、早めに就寝です。

by emptynest | 2010-11-15 09:09  

<< 京都うまいもん散歩 その1 後生掛温泉 >>