人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田温泉旅行三日目 その1

10月11日 玉川温泉へ
ちょっと間が開いてしまいましたが、秋田旅行最終日の記録です。
6時ごろに目が覚めたので、まずは一人でお風呂へ。朝から露天風呂で、いい気分。
そのあとはお隣の黒湯温泉のほうへ散歩に行ってみました。
秋田温泉旅行三日目 その1_e0154324_14403734.jpg
孫六温泉よりはこぎれいで、近代的な雰囲気でした。
こんな別棟も。
秋田温泉旅行三日目 その1_e0154324_14421377.jpg
ここにも泊まれるのかしら?
雨上がりなので、道端の草木には水滴がついて、きれい!
秋田温泉旅行三日目 その1_e0154324_14431747.jpg
コケも生き生きしてますね。
秋田温泉旅行三日目 その1_e0154324_14452743.jpg


さて、お食事です。
秋田温泉旅行三日目 その1_e0154324_14455432.jpg
川魚の甘露煮、久しぶりに食べました。おいしいなぁ。
食事の後は前日はいれなかった玉川温泉に行きます。なので、早めのチェックアウト。

上りなので、40分ぐらいかかったでしょうか。駐車場に入る道まで来ると、またまた通行止め。えぇ~~、この時間でもいっぱいなんですか?10時頃だったので、別の駐車場を教えてもらい、そちらへ移動。昨日も教えてくれたらよかったのにね、と話したんですが、きっと昨日はここもいっぱいだったのよね。

車を止めて、500メートルほど歩くと温泉到着。
秋田温泉旅行三日目 その1_e0154324_14593251.jpg
これでやっと入れますね。
でもその前に、岩盤浴ができる岩場のほうへいってみました。
あちこちから湯気が立ち上っています。いろんなところで人が寝ていましたよ。
こちらは湯畑
秋田温泉旅行三日目 その1_e0154324_14531640.jpg
湯の花がたくさん取れるようです。

ここではすごい勢いで熱湯が噴出しています。
秋田温泉旅行三日目 その1_e0154324_14551187.jpg

一通り見学したし、寒くなってきたので、お風呂に行きましょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2010-11-17 15:05 | お出かけ  

<< 田沢湖へ 嵐山も >>