人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンが食べたい!

午前中、急にパンが食べたくなって宇治のほうまで行こうかなと考えていました。もちろん行先はたま木亭です。先日一緒にお買い物に行ったお友達にメールすると、来週行こうと思っていたとのこと。それでは一緒にという話になったのですが、パンが食べたいことには変わりなく…。(笑)それではと、京都にお住まいの方がおいしいと記事にされていた、樟葉のパン屋さんに行ってみることにしました。ずっと以前からお店のことは知っていたんですが、その方の記事を読むまで、そんなにおいしいパン屋さんだとは知らなかったのよねぇ。

食べログの記事です マーム ベランダ
パンが食べたい!_e0154324_135541.jpg


気になっていた座布団(すごいネーミングでしょ?)というパン(?)のほか、バゲットやカレーパンなどいろいろ買っちゃいました。
パンが食べたい!_e0154324_1355431.jpg
パンが食べたい!_e0154324_13562422.jpg
全部で7つ買って1090円。かなりリーズナブルです。

自転車で行ったので、おざぶは割れちゃってましたけど(笑)どちらにしても割りながら食べるしかないので、問題なし。塩味とチーズがが効いていて、パリパリの食感とともにおいしくいただきました。薄焼きのおせんべいみたいな感じかな。

なが~~いバゲットも、外側がぱりぱりで中はふんわり。甘みもほんのりと感じられる塩気もちょうど良く、オリーブオイルをつけていただきましたが、ほんと美味しかったです。ほかのパンもどれも美味しく、娘と半分ずつしながら食べました。(カレーパンとチーズケーキはこっそり私が食べちゃったけど ^o^)

まだまだいろんな種類があるので、また買いに行こうっと。ここは近くていいわぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2010-11-29 15:15 | 日々の暮らし  

<< 3か月ぶり 無鄰菴 >>