人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ヶ月ぶり

連休明けの今日は、朝からうす曇。
夜にはまた雨が降りそうだけど、日中は大丈夫という予報だったので
傘も持たずに出かけたら、通り雨にあっちゃいました。それも数回。
帽子つきのジャケットでよかったわ。

さて、今日は一ヶ月ぶりに京都の骨董市に出かけてきました。
先週の骨董市がおおはずれだったので、リベンジです。
会場についてすぐ、蕎麦猪口発見。さいさきいいですね。
とにかくお店の数が多いのであちこち回って見学。
探していたものがどんどん見つかるし、今日はいい出会いがありそうです。
じっくり検討して、いくつかお買い上げしました。幸せ~~。

最後にお抹茶茶碗を探していたら、全然別物を発見しちゃいました。
マイセンのデミタスカップとソーサーです。それもアラビアンナイトシリーズ。
こんなところにこんなものがあるなんて、ほんとびっくりでした。
ちょうどこのとき土砂降りになって、お店の人も投売り状態?(笑)
それでもお値段一万円。う~~ん。悩むわぁ。
二つだし安いよ、とおじさん。確かに安いんだけど、きついなぁ。
どっちか一個にしようと思ったら、柄が違うことを発見。
これは二つとも買うしかないわよねぇ、ということで、頑張っちゃいました。
いいお買い物ができました。よね?(笑)

これ全部、本日のお買い上げ。ちょっと買いすぎ!?
最後の二つがなければ、2000円以下だったんだけど。(笑)
一ヶ月ぶり_e0154324_20401610.jpg

by emptynest | 2008-11-25 20:42 | お出かけ  

<< 準備中です 連休最終日 >>