人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海土産

お友達からお塩が届いたので取りに来ない?と連絡がありました。
お天気も良かったので、自転車でお出かけです。
お友達のご主人、上海に単身赴任中で、昨日から出張で戻ってきてるの。
うちで使っていた中国のお塩が切れちゃったので、
もし見つかったらと思い、お願いしていたんです。
天ぷらにつけて食べると美味しいのよね。←でもちょっと怖い?(笑)

早速もらいに行きましたが、私が思っていたものとはちょっと違ってます。
塩の分量が多かったんだけど、いただいたものは胡椒の分量が多くて色が濃い。
食べてみないとわからないけれど、一緒だといいな。
ずいぶん長いこと使っていたので、どこで買ったのかも思い出せず
さらに容器も捨てちゃったので、名前もうろ覚えだったの。
中国人の部下の方に頼んで買ってきてもらったそうです。
お手数をおかけしました。ありがとう。

友達のところにいったついでに、DVD2本見てきました。
一本目はWantedでもう一本はHancock。
どちらも話題作ではあったけど、いまいちでしたね。
最近のアメリカ映画、特にここ数年面白いのないわよね。
帰国一年ほど前から全然見なくなったもの。
唯一これはというのが、奇跡のシンフォニー。
飛行機の中で見て、感動しました。
うちで見るように何本か借りてきましたが、当りはあるかしらね。
上海土産_e0154324_19513913.jpgお土産にいただいた塩と胡椒
当分買わずにすみそうです(笑)

by emptynest | 2008-12-01 20:02 | 友人  

<< 用事の前に一遊び 窓全開 >>