人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経過観察

先日検査の予約を忘れるという大失敗をしでかしましたが、
再予約をし、今日がその検査日でした。
検査は3時過ぎからですが、その一時間前には採血しておいてください
といわれたので、2時過ぎには病院に到着しなければいけません。
午前中は遊園地で遊んだので、遅れちゃ大変。
早めに会場を後にして、病院に向かいました。

その途中、また大変な忘れ物をしていたことを思い出しちゃった。
いつもとバッグが違ったので、診察券も保険証も持ってませんでした。
おいおい、何しに病院にいくんでしょうね、私。
しょうがないので受付で事情を話し、登録してもらいました。
この病院は主人の勤める会社の系列病院なので、問題なかったようです。
ちゃんと保険診療してもらえたし。良かったよかった。
それにしても、どじだわねぇ、私。

採血が終わった後待ち時間が一時間あったので、
そのあいだに軽くお昼をすませ、甲状腺の超音波検査開始。
血液検査、エコーとも問題なしということで、ちょっと安心しました。
6月にはPET検査で異常がなかったので、大丈夫だとは思っていたけど
結果が出るまでは不安ですからね。
次回の検査は半年後の5月です。
今度は予約表もないので、忘れないようにしなくちゃ。

by emptynest | 2008-12-02 21:11 | 健康 病気  

<< 楽に生きるために 用事の前に一遊び >>