人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花盛り

花盛り_e0154324_9213658.jpg
寒くなってきたというのに、安くなっていたお花があったので
いろいろ買ってきちゃいました。
大好きなお花の一つ、セントポーリア。一個100円也。
つぼみもたくさんついているので、まだまだ楽しめそうです。
お花を咲かせるのが難しいといわれているけど、私結構得意です。
年に数回、咲いてくれますよ。

名前は忘れちゃったけど、マーガレットのようなお花も100円。
こちらは雪洞のような小さなお花がついたものと一緒に
図書館の前で売られてました。
こちらもつぼみが3個ついてて、開きかけ。
外は寒かったのか、家の中に入れたら、開いては閉じ、開いては閉じ。
しばらく楽しめそうですね。

まだビニールポットに入ったままのものもあるので、
先日100均で買ってきた植木鉢に植え替えしなくちゃね。
ベランダのお野菜たちもそろそろ冬支度してあげないと。
今日も会ったかそうだし、早速これから頑張ってきま~~す。

by emptynest | 2008-12-13 09:22 | 日々の暮らし  

<< コンサート 元は取りました >>